ラーメン荘おもしろい方へ!9ロット目!汁なしwith牛丼!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 スポンサーサイト
--/--/-- --:--



楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

管理者用記事編集 ラーメン荘おもしろい方へ!9ロット目!汁なしwith牛丼!
2012/09/11 00:00


昨日の続きです

「ニンニクアブラトウガラシ!」

と元気良くコールし
私の前に豚ラーメン汁なしがやってきます


おもしろい方への常連の方ならご存知かもしれません
すぐ近くに吉野家があるので牛丼を買って持ち込み
アブラマシのアブラを牛丼にかけるとすごく美味い!

そんな情報をだいぶ前に2ちゃんねるで目撃して
いつかは実践したいと思ってたんです


ただそれだけじゃ面白くないので
仕事中ダイソーで買ったラー油を持ち込み
これまた吉野家で買ったキムチを汁なしに載せて
お手製キムラ君にしてみようかと


これには店主も意表を突かれたみたいです
「そうきましたかw」とニヤリとされました
私は決して大食漢ではありませんので
アイデアで勝負です

ではいただきます
ラーメンから一口、底に溜まった醤油ダレはやっぱり甘い感じです
それにしてもラー油の風味とキムチの酸味が合いますね
是非ともメニューに加えて欲しいです

アブラをかけた牛丼も評判どおりこれまた美味い!
アブラ効果でお肉がしっとり食感にグレードアップ

なんて味わって食べるのも最初のうちで
満腹中枢が待ったをかける前に
これらを胃袋に収めなくてはなりません
箸を止めると最後
そこからが地獄の苦しみに変わります

お隣の大豚ラーメンの残り具合も気になりますし
食べる速さの目安としては
自分たちのロットの次のラーメンが出来上がるまでの間
大体15分位で食べ終えなくてはなりません

やっぱり麺と違って米粒は胃袋にずしりと来るものがありますね
久しぶりに苦しみながら食べ終えました


11分58秒でフィニッシュ

ごちそうさまでした
こういった挑戦ができるのも
ベースのラーメンが美味いからこそです

真似される方はいますかね?
というか吉牛持込みは既にされた方も多いらしいです
この日は昼間に味噌ラーメンと白ご飯を食べられた方がいたと
店主がおっしゃってました

もしこれを見て挑戦される方
残したらギルティが待ってますよ


にほんブログ村

関連記事

楽天市場

・関西二郎系・ラーメン荘・おもしろい方へ・住道

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
1. こんばんは*
なるほど~!!ヽ(゚∀゚ *)ノ
単品キムチは思い浮かびましたが、
しかもラー油を合わせて特製キムラ君!!
アブラかかった牛丼も興味あります!
食べたいですー♪

ギルティは怖いので、
私はブログ越しに楽しみます(*´艸`)
[ 2012/09/11 00:33 ] [ 編集 ]
2. Re:こんばんは*
>とっちさん
自作キムラ君はメチャうまだったので
またやるかもしれません
牛丼は・・・もう調子に乗ったことはやりません
(;´Д`)
[ 2012/09/11 06:25 ] [ 編集 ]
3. ハハハ!やりましたか!!
ジョンさんこんばんは!
いつかやるかも?と思ってましたが、
やはり決行されましたね。
牛丼に荘のアブラをかけて食べるというのを、
おもしろい方の初代助手の「うにくん」が推奨してたのは知ってましたが、お客で実行したのは初めて知りました。しかもラー油とキムチ持参でキムラ君とはアイディアに恐れ入ります。
しかもおいしそう!
私は少食で食べるのが遅いし、辛いものは汗との格闘になってますます完食が遅くなるので
とても真似できません。

8日土曜昼に再び味噌を食べに行ったんですが、明らかに辛さがマイルドになって、ものすごくスープがおいしかったんですよ。
中西さんに訊くと、「少し唐辛子抑えました」とのことで、辛いもの好きな人は別にトウガラシコールをするといいと思います。
麺もゆで時間同じなのに、やや軟らかくて、前回のガシガシ麺よりもはるかに食べやすくとてもおいしかったですよ。
お陰で汗もそんなにかかず、野菜マシで12分ちょいで完食できました。
これからしばらくは土曜昼の味噌にはまりそうです。
[ 2012/09/11 23:34 ] [ 編集 ]
4. Re:ハハハ!やりましたか!!
>やすちさん
やっちゃいました「うに君スペシャル」
持ち込みOKのラーメン荘ならではの食べ方ですが
真似して残される人が出ないか心配です

味噌進化してるのですね
また次に食べるのが楽しみです♪
[ 2012/09/12 06:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿









トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサード リンク


ページ最上部へ
