ラーメン荘おもしろい方へ!8ロット目!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 スポンサーサイト
--/--/-- --:--



楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

管理者用記事編集 ラーメン荘おもしろい方へ!8ロット目!
2012/09/09 00:00


肝機能と糖尿の血液検査を無事終えて
一夜漬けの摂生生活明けには暴飲暴食



この日はラーメン荘おもしろい方へにお邪魔しました
写真でお分かりの通り真昼間からの来訪
昼営業が始まったのはいいことです

いつもなら電車で向かうところなのですが
非ジロリアンの友人とスケジュールが合い
彼(バイク廃車歴2回)の運転するビッグスクーターのケツに乗って
颯爽と登場

といきたかったのですが
ジリジリ上がるスピードメーターの数字と
高速で流れる景色にビビり
男性に付いている身体の一部をキュっと縮こませながら到着

なにか胃袋も縮んだようなので大豚Wは見送り
orz
友人共々豚ラーメンの食券を買い席に着きます

昼営業が始まって日が浅いので12時台の入店ですが
待ちはありません

箸やレンゲもセルフサービスであることや
コールの仕方を友人にレクチャーしながら出来上がりを待ちます
彼は非ジロリアンですが
以前今は無き「麺屋団長」で全男盛りを食べ
学ランで記念撮影をした猛者なので
量的には心配なさそうです

コールは久々に全マシトウガラシです


汁有り醤油味も久しぶりですね



月曜にも訪れていますが今日の麺は少し縮れが多いかな?
茹で加減は少し柔らかめに感じます

スープは後から舌に甘味が残るのが印象的でした
醤油なのか化調由来なのかは分かりません
何せこちらでは2月以来の醤油ラーメンですので

こちらのラーメンはラーメン荘各店のなかでは
一番パンチが効いたイメージなのですが
少しマイルドに感じました
いや、私の舌がもう麻痺しているだけかもしれないので
あくまでも個人的な感想です



今日の目的は
友人にラーメン荘のラーメンを食べさせてあげたい
というのもありますが
ひとつ店主に聞いておきたい事があったので
それを確認しに来たのです
すると、快くOKをいただきました

来週あたり決行してみよう♪ 
いきなりそれをしてブログに書いちゃうと
モラル的に失礼にあたるかなぁと思いまして

何をするかはおもしろの常連の方ならご存知かも知れません
お腹をとことん空かしてからしか出来ない事ですね
ひょっとすると大豚Wよりハードな挑戦になるかもしれません


にほんブログ村

関連記事

楽天市場

・関西二郎系・ラーメン荘・おもしろい方へ・住道

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの投稿









トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサード リンク


ページ最上部へ
