麺乃家!4杯目!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 スポンサーサイト
--/--/-- --:--



楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

管理者用記事編集 麺乃家!4杯目!
2012/09/06 00:00


実はこの日体調が思わしくなく
ラーメン食べりゃ元気が出るさと思ったのですが
いつものニンニクマシマシラーメンではなく
ほっこりした気分になる為に麺乃家さんへお邪魔しました

もう9月に入ったのでキムラ君は終了したのが残念
麺乃家らーめん新味(680円)と
以前から気になっていたチャーシュー丼(330円)を注文します
前回クーポン券を頂いたので煮玉子もトッピング♪

出来上がりまではお出汁の香りが漂い
落ち着いたBGMの流れる店内で待ちますね
なんかリラックスできる空間ですね
こんなラーメン屋さんが
家から一番近いって言うのは幸せなことです

と言うことで出来上がり


こちらがらーめん新味です
ネギとチャーシュー、メンマ、春菊
あと茶色のは?フライドオニオンですか?

(追記素揚げのごぼう) が載ってます

blog_import_528d6749d74cb.jpg 
スープを一口まず飲むと
柚子胡椒の華やかな風味が効いてます
私、柚子胡椒好きなんですよ

で、スープをまとった麺をすすると
優しいお出汁の香りが口の中に広がるんですね
この時は柚子胡椒の味はしません
こういう2段使いの味はいいですね

トッピングの春菊もいいアクセントになりますね
あまり自分で春菊を買って食べようとはしませんが
ラーメンの具にするっていう発想はありませんでした

で、お待ちかねのチャーシュー丼

キムラ君つけ麺のトッピングでいただいた時に
すごく気に入ってたんですこちらのお店のチャーシュー
そのチャーシューを心置きなく食べられる幸せ

擬音にすると「キュムキュム」という感じの歯ごたえ
煮汁に使ってるであろう生姜の香り
豚の甘み
口の中に広がっていくんですねぇ
美味しいです

これの特盛があったら通い詰めてしまいそう
実は今日これが目当てで来たのです

もちろんラーメンも美味しかったですよ

ほっこりしたい
という願望は十分かないました
ラーメン屋さんと言うよりお蕎麦屋さんに近い感じのこのお店
ジャンクなものに疲れたときはまた来ようと思います

麺乃家上本町店
大阪府大阪市中央区上本町西5-1-6 寛永ビル1F


にほんブログ村


関連記事

楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの投稿









トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサード リンク


ページ最上部へ
