ラーメン荘おもしろい方へ!7ロット目!味噌!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 スポンサーサイト
--/--/-- --:--



楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

管理者用記事編集 ラーメン荘おもしろい方へ!7ロット目!味噌!
2012/09/04 00:00


9月に入り日中でも過ごしやすく感じるこの頃
ただ夕立が毎日のようにあるのは少し困った物ですが

9月と言えばラーメン荘おもしろい方へ
昼営業開始、味噌ラーメンが新登場との事で
早速いただきに行ってきました

JRが遅れ気味との事で余裕をもって行ったのですが
なんともなく定刻に到着
ファーストで入店です

大シリーズも継続中なので
買う食券は大豚ラーメン(900円・麺量400g)
券売機の上にある透明の洗濯バサミを挟み味噌味にチェンジです

お昼も麺上げは中西さん
この時間から夜まで頑張られるのですね
夜の閉店時刻は22:00までに短縮されましたが
それでも長時間お疲れ様です

blog_import_528d67369f6f5.jpg
席の後ろには何やら沢山告知が貼られていますが
とうとうオーナーさんの夢であるボストン店が
近日中にオープンするみたいです

ラーメン荘各店の店主の皆様も応援に行かれるようで
2週間ほど休まれるとの告知も掲示されてますが
長期休業前に食べ貯めしておかなくてはなりませんね

今日のコールもニンニク有りのみに自重します

blog_import_528d673b77c4a.jpg

blog_import_528d673ce753b.jpg
ノーコールだとやっぱり盛りがおとなしいです
でもこの丼の中には水分を吸った麺が詰まっているわけですね

blog_import_528d673e64785.jpg
今日の麺も締まったタイプ、ボキボキといった食感です
極太といった感じではなく
実際茹で時間は以前とさほど変わりないですね
これで決定なんでしょうか

さて注目のスープです
画像でお分かりの通り真っ赤です
トウガラシコールはしていないのですが
ピリ辛風味に仕上げてるようですね
実際一口飲むと辛さを少し感じます

店主に辛さはどうかと尋ねられましたが
個人的にはもう少し辛めでもいいですね
いけるのかどうか分かりませんが
次回はトウガラシコールをしてみたいと思います

辛さのあとに味噌の風味と豚骨感を感じます
このスープは好みですね


スープがおいしいので半分ほどは飲みました
今日のタイムは11分56秒です
麺は500gもいけるみたいなので
次回はそれでお願いしようと思います

味噌のおもしろと塩の歴史
池田屋も含めて月曜のお昼はどこに行こうか
今後悩むことになりそうです


にほんブログ村


関連記事

楽天市場

・関西二郎系・ラーメン荘・おもしろい方へ・住道・味噌味

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
1. ジョンさんこんばんは!
味噌おいしいですよね。
私は土曜日の昼営業一発目に行って参りました。訪問すると、中西さんが嬉しそうに「昼営業の早速のご来店ありがとうございます」と挨拶してくれました。大400gニンニク野菜増しを食べた感想は「これは旨い。でも結構辛さ来る」です。辛いもの好きなんですが、代謝がいいのかすぐに大量の汗となります。なので、辛さに苦戦しつつ、汗を拭き拭き且つガシガシの新麺で完食まで17分かかってしまいました。いつものラーメン大よりも5分位オーバーです。中西さんに「味どうですか?」と訊かれましたが、「辛いけど旨い」と答えましたら「僕も辛いのは苦手なんでこれでも唐辛子抑え目なんですよ。お客さんは唐辛子追加する人もいます」とのことでした。
因みにいつも大オーダーすると、中西さんがニヤっと笑いながら「400でいいですか500しときましょか?」と
言われますが、丁重にお断りしています。
ジョンさんは500楽勝ですもんね。
何かのきっかけでいつか私も500チャレンジしますよ!
でも中西さん、通しで大変ですよね。

追伸
ジョンさんが8耐観戦まで行ったとバイク好きとは驚きました。私は80年代が全盛バイク野郎だったので、’85のケニー&平が一番の思い出です。
GPでは'89の鈴鹿でもレイニー&シュワンツのバトルですね。

長文すみませんでした。
[ 2012/09/04 23:19 ] [ 編集 ]
2. Re:ジョンさんこんばんは!
>やすちさん
私も中西さんに全く同じ挨拶をされました
お昼2日目とは言えファーストオブファーストでしたから
ピリ辛味噌おいしいですよね
醤油だとアブラが少しパンチが効きすぎかなと思ってたのですが全マシにしてもいけそうです

バイクは残念ながら当時興味があっただけで
今は免許ないしお話についていけるほどのものではないですよ
私が見た8耐は1987年でした
残り5分でトップのヨシムラが転倒した時の歓声を今でも覚えてます

[ 2012/09/05 06:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿









トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサード リンク


ページ最上部へ
