池田屋京都一乗寺店!襲撃17件目!汁なし!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 スポンサーサイト
--/--/-- --:--



楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

管理者用記事編集 池田屋京都一乗寺店!襲撃17件目!汁なし!
2012/08/31 00:00


朝からどんよりとした雲行きの水曜日の京の空
高野玉岡町のバス停でバスを降りると
もう夕闇に包まれています
この間まではまだ明るかったのに
やっぱり夏も終わりが近いのですね

夏の終わりと言えば池田屋の限定メニュー
タコス汁なしも8月いっぱいで終了です
この日食べ納めにと退社後に向かいました

しかしお店に入って券売機を見ると
無情にも「売切れ」のランプが赤く点っています
残念ながら今日の分は食材切れで作れないそうで


さようなら夏の想ひ出・・・
君をいつまでも忘れない

ちなみに店長曰くこのメニューを一番食べたのは
私らしいです


気を取り直して普通の汁なしの食券を買い
100円プラスで麺増し500gをお願いします
私の他にもお客さんは居ましたが
やっぱり茹で時間の間はトークタイムです

多分8月中に会話を一番交わしたのは
友人でも同僚でもなく
池田屋の店長かも知れません

blog_import_528d67234774c.jpg

blog_import_528d672497e36.jpg
コールはニンニクとタマゴ有りのみ

もうすっかり大用の丼もおなじみになりました
実際見ると大きいんですよこれが

blog_import_528d672665f22.jpg

一昨日食べた汁ありに比べると
やっぱり麺がモチモチしています
この食感が病みつきになるんですよ

ここ最近ノーマルの汁なしを食べてなかったのですが
スープは汁あり前提で作られているからなのか
少しあっさりしてますね
ヤサイからも水分が出ますし
カラメ・アブラコールをすれば良かったかも知れません

とは言っても麺が美味いので完食してますけどね
ごちそうさまの一枚は忘れました



そういえば今日は先客の方がヤサイマシを頼んでお残しする
「ギルティ」を犯して店長から注意をされていました

マシはお店の方の好意です

そして非ジロリアンの方のラーメンレビューで見かけたのですが

「二郎系のお店でヤサイを増さない・少なめに頼む
と言う行為は同じ値段でヤサイマシを頼むお客さんに対して
施しをしてあげているのも同然なので恥ずべき事では無い」

そんな考え方もあるらしいです

なのでマシやマシマシを頼む際には
その好意を受け取る為に
心してかからなければなりません

今のところ私は守れてますね
これからもガンガン食べますよ


ひととおり各店の大を食べ終えたら
次はマシマシシリーズが待ってます
その次は大豚ダブルシリーズですか

夢と胃袋ばかりが広がっていきますね



にほんブログ村


関連記事

楽天市場

・関西二郎系・池田屋・京都・一乗寺・汁なし・500g

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの投稿









トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサード リンク


ページ最上部へ
