ラーメン荘歴史を刻め!10ロット目!大・・・

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 ラーメン荘歴史を刻め!10ロット目!大・・・
2012/08/24 00:00


私のブログは決して大食いブログではないのですが
最近この手の記事が増えてますね
カツ丼・池田屋の500g・地球の400gですか
少し過食気味ではありますね
でもやり残したことがあるんです

ラーメン荘の大ラーメンをまだ食べてません
二郎系ラーメンを食べつくしてる私にとって
これは長年の課題であります

先日食べた地球での夏の合宿で気がついたのですが
新しい締まった麺はスープをあまり吸わないのではないか
ならば挑戦するなら今しかない
そう思い「歴史を刻め」にお邪魔しました

blog_import_528d66d7b0419.jpg
相当な覚悟を持ち
助手さんに声をかけ売切れランプを解除してもらいます



もう後には戻れない

並びは私を含めて7名だったので
先の6名が入店してロット内の先頭バッターですか
と思っていたのですが
先に1名様のみご案内

私の順番は6人目
おぉロットエンドですか
有名な二郎コピペを思い出します

こちらのお店はお客さん同士の間隔が近いので
コール内容や盛りの多さ
食べるペースが良く分かります

たまに「あ、これコピペのシチュエーションだな」
という場面に出くわすこともあるのですが
今日は私がその主役ですか・・・
まぁ頑張って食べましょう

正直私のラーメンが出来上がるまでの間は
心臓がバクバクして緊張感が高まります

ここのお店に並んでる間は
絶叫マシーンに並ぶ感覚
もしくは予防接種の注射を待つ感覚
これに近い緊張感を覚えるのですが
本当に私は大ラーメンを食べる事が出来るんでしょうか

元格闘家の店主だいちゃんですが
なぜか今日はいつもより気合が入っており
何か殺気めいたオーラを感じます

麺上げの直前にはグッと拳を握り締め
「よっしゃ!と私には聞こえた
再度気合を入れなおすポーズ

これはギブしたら
とんでもないギルティが待っていそうです

恐らく今、店内には
助手のマサ氏が歌う
アニソンがBGMとして流されているであろうなか
そんなもの
私の耳には入ってきません

順番どおりに6人中6番目に私のコール

ニンニクあり!、トウガラシっ!」

店主だいちゃんの渾身の一杯がやってきます

いよいよ私の挑戦が今

始まろうとしています


 後編につづく 


にほんブログ村

関連記事

楽天市場

・関西二郎系・ラーメン荘・歴史を刻め・下新庄

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
1. こんばんは*
わー!!
大、きましたねー\(^o^)/

続きが気になります!
私も歴史に行きたくなってきました~♪
[ 2012/08/24 00:09 ] [ 編集 ]
2. Re:こんばんは*
>とっちさん
緊張感が伝わると良いのですが
この日の店主のオーラは凄いものがありました

いやいや馬鹿な挑戦をしてしまったものです
後日談も含めて
明日明後日と続きます
[ 2012/08/24 00:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿









トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサード リンク


ページ最上部へ