ラーメン荘地球規模で考えろ!9ロット目!夏の合宿!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 スポンサーサイト
--/--/-- --:--



楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

管理者用記事編集 ラーメン荘地球規模で考えろ!9ロット目!夏の合宿!
2012/08/23 00:00


残暑ももちろん厳しいのですが
連日のゲリラ豪雨には驚かされます
カミナリの音が尋常ではなく
爆撃のような音が鳴り響く火曜日の京都駅周辺

しかしそんな雷雨もすぐに止み
仕事を終えた私は
夕陽に映える国道24号線の歩道を
ラーメン屋さんに向かってゆうゆうと歩きます

もちろん行き先は「地球規模で考えろ」
購入した食券は5回目になる「夏の合宿」です
お盆で帰省した学生さんが帰ってきたのか
店の外にも待ちが出来ていますが
ここは回転が早いので15分くらいの待ちでしょう
信号待ちの車に乗る人から好奇の目で見られながら
待つことにしましょう

blog_import_528d66c6d423b.jpg
予想通りの時間に店内にご案内
事前に麺400gコール
出来上がりのコールはニンニクありのみで自重します
今日は麺が主役ですからね

blog_import_528d66c7e83ae.jpg
それでも盛りは結構な小山ですな

blog_import_528d66ca0c9a4.jpg

blog_import_528d66cc4d917.jpg
画像でお分かりの通り
今日の麺はギザギザなしペラペラの平打ち麺ではなく
いつもより厚みを増した太麺です
一口食べると固めの歯ごたえですね
半煮えといった感じではなく
「締まった」という表現が合う食感です
この麺はいいですね

このメニューにはスープ割が付いて来るので
今日は食べ方を工夫して
カレー粉部分をわざと残して麺とヤサイを食べ進めます


3割位残ったところで
少し早いですがと店主がスープを持ってきてくれましたが
私にとってはベストタイミング
カレー粉をまとった麺の上にスープをドバー
いい感じのカレーラーメンの出来上がり

先程の麺も食感は保っておりツルツルっといただいて

完食

店主から一番遠い席でしたが
わざわざ前まで来てくれて「400gどうでした?」
と声をかけてくれました
「この麺のおかげでスルっといただけました」
と答えると
まだブレがあるのでまた変わるかもとおっしゃってました
「是非今日の麺で」とお願いしましたが
決定版はどうなるんでしょうね

そういえば先週池田屋で500gを食べたので
400gならまだ余力がありますね
次は満を持してニンニクヤサイマシでいきますか
アブラを増さなければ多分いけるでしょう


にほんブログ村


関連記事

楽天市場

・関西二郎系・ラーメン荘・地球規模で考えろ・京都・伏見・限定メニュー・カレー味

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの投稿









トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサード リンク


ページ最上部へ
