ラーメン荘地球規模で考えろ!8ロット目!汁なし!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 スポンサーサイト
--/--/-- --:--



楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

管理者用記事編集 ラーメン荘地球規模で考えろ!8ロット目!汁なし!
2012/08/13 00:00


世間はお盆休みと言えど
私は全くの通常営業、今日も仕事でした
そして休日前のラーメン部活動もいつものごとしです
ブログで麺が変わったと
各店さみだれ式にアナウンスがあり
それならばとまずは手始めに
地球規模で考えろでいただくことに

日曜日は17時から開いています
私が退社後に向かった時には店内に先客は3名
あ、そういえばここの主力客の学生さんたちは
帰省されてるのかもしれませんね
まったりとした雰囲気です

今度の麺は汁なしに合うそうで
私向けじゃないですか
もちろん今日は汁なし(700円)の食券を買いますね
50円プラスでチーズ、150円プラスで豚マシもしちゃいましょう
店内にも掲示されてましたが少し麺茹でが長くなったよう
コールはニンニクヤサイです




標高が高すぎてどこにピントが合ってるのか分からない



ヤサイと豚を押しのけてお待ちかねの麺とご対面
確かに前までのデロデロ麺ではないですね
ラーメン荘独特のギザギザも無くなってます
平打ちには変わりないですが厚みが少し増してます
で、少しコシが出たと言うか固めに茹でられてますね
ボキボキという擬音で表現してみます
決して半煮えでは無かったですよ

私だけのロットでしたし、今回は汁なしなので
スープありで6人分のロットエンドになった時
どんな感じになるかまた検証してみたいですね

ここ最近は夏の合宿ばかりいただいてましたが
汁なしもやっぱりいいですね
極荒挽きの黒コショウがいいんですよ
ピリっといいアクセントになるんです

ウイークポイントの麺が改良されて死角なし
以前ラーメン荘各店の汁なしまとめを書きましたが
ここのが一番私好みです
もともとここがホームですしね



ありがとうございます
今日も美味しくいただきました


にほんブログ村

関連記事

楽天市場

・関西二郎系・ラーメン荘・地球規模で考えろ・京都・伏見・汁なし

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの投稿









トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサード リンク


ページ最上部へ
