ラーメン荘歴史を刻め!2ロット目!汁なし!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 スポンサーサイト
--/--/-- --:--



楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

管理者用記事編集 ラーメン荘歴史を刻め!2ロット目!汁なし!
2012/02/14 21:31


予報通り夕方に雨が上がり澄んだ空気を浴びながら
摂生中にもかかわらず
どうしても汁なしを食べたいという衝動を抑えきれない

とめどなく溢れる食欲の赴くままに
「ラーメン荘歴史を刻め」
へと足を運びました

阪急下新庄駅に17:54着
歴史初ファースト奪取なるかと胸を躍らせ店舗へと先を急ぐ
先客は12名
18時ちょうどに券売機と看板に明かりがともり営業開始です

いつものように緑の食券を購入
体調面で今月の汁なしの注文は最後だろうと考え
たまごとチーズも追加
お正月以来の満漢全席でいただきます

透明の洗濯ばさみで3枚の食券を挟み
入店待ちの列に並び直します
雨上がりにもかかわらず
やはり歴史には多くの人が足を運びます 
並び無しで店内にご案内というわけにはいかず
ファーストロット組が食べ終えるまで入店はお預けとなりました
まあ普段なら1時間待ちはざらなので
1ロット分の待ちですんだのはむしろ幸運だったかもしれません

開店後15分ほどすると
ラーメンを食べ終えたファースト組が満足げに出てきます
いよいよ私のご案内
いつものように箸・レンゲ・おしぼり・水を用意し着席

店内を見渡すと27日臨時営業「塩ラーメン」やります
3月より昼営業開始しますとの告知が貼ってありました
夜の満員電車でニンニクの香りを漂わせるのに気を遣ってたんで
これは嬉しいお知らせ

来月からは昼間にホイホイ通っちゃいます
来店前のブログチェックで目にした価格改定の詳細については
この時点ではまだ未告知です
店舗ごとに価格が違うということなので
人気のこちらはおそらく値上げ?
になるんですかねぇ

そんなことを考えながら出来上がりを待っておりました


豚ラーメン汁なし全マシトウガラシ!
別皿のアブラをかけたまごを割り入れいただきます



私は月見派なので
ヤサイの上に割り入れて黄身を割ってから食べるのですが
器にわざわざ入れてたまごをサーブされるので
スキヤキ二郎にして食される方もいらっしゃるんでしょうね 
それはそれでおいしいかも
試された方いかがですか?

最初はあまり混ぜずに麺からいただきます
ブラックペッパー・ トウガラシ・ニンニク・フライドオニオン
箸を入れる場所によって
それぞれ違うスパイスの刺激が口の中に広がります
ひとくちごとに風味が変わり味のバリエーションを楽しみます

ある程度箸をすすめたらまぜまぜ
たまごと溶けたチーズをまとった麺がクリーミー
これまた箸を進める速度が加速します

荘のラーメンは
ニンニクとトウガラシと醤油が奏でる
暴力的なパンチの効いた味
が魅力なのですが
たまごとチーズをまとうとそこに優しさがプラスされます
糖尿病治療中の身の私にとって
カロリー的には優しさなんて微塵もなく
恐らく最凶の組み合わせ
なので月イチに止めておきます



ごちそうさまでした
次は塩ラーメンいただきに訪れようと思います





にほんブログ村
関連記事

楽天市場

・関西二郎系・ラーメン荘・歴史を刻め・下新庄・汁なし

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの投稿









トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサード リンク


ページ最上部へ
