池田屋京都一乗寺店!襲撃11件目!キムラ君!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 池田屋京都一乗寺店!襲撃11件目!キムラ君!
2012/07/23 00:00


じっとりとまとわり付くような湿度の高い前日とはうって変わり
今日はカラッと晴れわたる爽やかな京の都です
大原行きのバスに揺られてやってきたのは一乗寺
またもや池田屋にお邪魔です

いつものように赤い食券(汁なし800円)
を買いカウンターに置くと
店長が「あ、今日はニラありますよ」と言うことで
50円をプラスしてキムラ君をいただきます

この時店内には私を入れて7名
少し店長忙しそうで
いつものようにまったりトークタイムとはいきません
夏場は暇だとおっしゃってましたが
なかなかの客入りじゃないですか

コールタイムは「ニンニクタマゴ有り」
マシはしてません


豚で向こうが見えませんw



もう何度と無く同じメニューを食べてますが
今日はとにかく麺が美味い!
汁なしなので柔らかめに茹でられているのですが
コシはしっかり残っており
モチモチとした食感が病みつきになります

他のお店の麺だと
モッチャリフニャフニャと腰砕けになっちゃうのですが
こちらのお店の麺は一本筋の通った硬派な奴です
一度麺増しに挑戦しようかと思います
多分400g止まりでいっぱいいっぱいで
すり鉢で食べるなんて夢のまた夢ですが

そういえば隣に座られた方は中豚(麺400g)を
光速完食されて涼しい顔で出ていかれました
見習わなければなりませんね
私も先に出されたはずのプチ(麺180g)を食べてた
二人をごぼう抜きにして完食しましたけどね



ブログを書き始めて半年になるのですが
池田屋だけで11回ですか
ラーメン荘を合わせると何杯二郎系を食べてるんだろう
よく飽きずに食べてるなと我ながら感心です



にほんブログ村

関連記事

楽天市場

・関西二郎系・池田屋・京都・一乗寺・限定メニュー・汁なし・キムラ君

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの投稿









トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサード リンク


ページ最上部へ