ラーメン荘歴史を刻め!9ロット目!塩!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 ラーメン荘歴史を刻め!9ロット目!塩!
2012/07/21 00:00


連日の猛暑にも負けず
ただひたすらに二郎系のラーメンを喰らい尽くす
最近中毒気味の私です

久しぶりのおもしろに訪問した次の課題は
麺が太くなったのと新たな麺上げ職人さんが加わったと言う
ラーメン荘歴史を刻めへの訪問です
この日は木曜日
おもしろい方へに行った翌日になります


さすがに連日のラーメン荘なので
今日は塩を食べますね

お昼のピークを過ぎた緩い時間帯に入店
もちろん並びはありません
店員は引退を表明したカズ氏が助手で
新たに加わったトニ氏が麺上げです

トニ氏見たところそれなりの年齢のようで
個性際だつラーメン荘のメンバーには異色に見えますが
何の繋がりでここで働かれるようになったんでしょうね

まだつたないロットワークのようですが
豚を事前に暖めたり
提供後に「味薄かったら醤油足しますんで・・・」
と掛声をかけたり
だいちゃん直伝のオペレーションはしっかり継承されてますね


盛りの良さはカズ氏直伝のようです
豚ラーメン塩 ニンニク少しヤサイマシ



件の太麺ですがそう言われれば太くなったかな?
と言う程度で茹で時間が早かったのか少し芯が残ります
で食べてる間にモチャっとした食感に変わったのが残念です

まだ試行錯誤の段階らしく
太さが変われば茹で方も変わるで
オペレーションにも四苦八苦されている模様です

安定するのはもう少し時間が掛かりそうですね
次はもう少し時間を置いてから訪問しようと思います


スープは安定のあっさり塩味
これなら連日食べても苦しまずに食べる事が出来ます
少しだけ入れたニンニクも最後にふわっと香る程度で
いいアクセントになりました


ということで完食です

塩は火曜~土曜の昼営業のみの提供ですが
これならガッツリはちょっとと言う
女性でもいけるんじゃないですかね


にほんブログ村

関連記事

楽天市場

・関西二郎系・ラーメン荘・歴史を刻め・下新庄・塩味

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
1. こんにちは*
最近より一層暑いですが、意外やラーメン好きは止まりませんよねヽ(´▽`)ノ
8~9月頃も順調に食べれそうな気がします!

こちらの塩はそこまで重くなさそうですね♪
[ 2012/07/21 10:15 ] [ 編集 ]
2. 新しい麺
ジョンさんこんにちは。
新しい麺、確かに食感が何かイマイチなんですよね。麺上げの新人店員さんの腕のせいかも、と思ったりしますが、カズ氏の時とはオペレーションが雲泥の差ですね。麺とオペレーションが落ち着くまでは、昼の歴史は控えてます。
[ 2012/07/21 12:39 ] [ 編集 ]
3. 無題
>とっちさん
体が塩分を欲しているんですかね
今日もお昼はラーメンでした
[ 2012/07/21 13:22 ] [ 編集 ]
4. 無題
>やすちさん
トニ氏のオペレーションはまだおっかなびっくりと言う感じですね
今度はだいちゃんの日に行って太麺の食感を確かめてみたいと思います
[ 2012/07/21 13:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿









トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサード リンク


ページ最上部へ