のスたOSAKA!5ロット目!塩!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 スポンサーサイト
--/--/-- --:--



楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

管理者用記事編集 のスたOSAKA!5ロット目!塩!
2012/07/20 00:00


3連休の最終日
じりじりと照りつける夏の陽射しに恵まれて
海に山にレジャーに繰り出された方も多かったと思いますが
おひとりさまの娯楽と言えばラーメンです
本来なら電車に乗って遠征と行きたかったのですが
昨夜遅くまで起きていたので起床時刻はお昼前
近場でお昼をすませようと
のスたOSAKAにお邪魔しました

お昼過ぎの良い時間に来店したので
外にも待ちが発生してましたがほどなく入店

今日のお目当ては賄い塩(800円)
こちらも最近追加されたメニューです
ニンニクはありでお願いします

出来上がりまでは丸見えの厨房のロットワーク観戦ですね
見た目ぱさつき気味の豚の塊をカットする光景を見てると
前回のような缶詰風の味の予感がするのですがいかに

ちょっと最近盛りが減ったような感じです

心配された豚ですが
ホロホロに崩れるほぐし豚で缶詰臭は無く
それほど悪くは感じませんでした
つけ麺だと冷水で締めた麺の上に常温でのっていたので
温度の関係もあるのかもしれません

今日の麺はやわめですね

主役のスープですが二郎系のカテゴリからは完全に離れた
(私基準ですが)優しい味ですね
背脂はこってりと入ってますが
さほどパンチがあるようには感じません

いつもの癖でニンニク有りにしましたが
浮いた感じではなくスープと調和は取れているので
そういう意味では普通のあっさりした塩ラーメンではなく
濃厚な味付けなんですかね


あいかわらず味に関しては
あやふやな表現で申し訳ないレポですが
こちらのお店やっぱり普通の方向けに迎合されてきてますね
場所柄仕方がありませんが

逆に私が京都に住んでいて電車で大阪に遠征ってことになると
ここに来るかは
?ですね

池田屋のようなオンリーワンの硬派なラーメンが好みです


にほんブログ村

関連記事

楽天市場

・関西二郎系・のスたOSAKA・難波

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの投稿









トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサード リンク


ページ最上部へ
