のスたOSAKA!4ロット目!ドロつけ麺!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 スポンサーサイト
--/--/-- --:--



楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

管理者用記事編集 のスたOSAKA!4ロット目!ドロつけ麺!
2012/07/07 00:00


ラーメン!つけ麺!オレ・・・
前にもこの出だし使ったな
四十路にもなると同じことを繰り返し言ってしまう
すっかりオヤジ化した私です

梅雨の季節らしくどんよりとした金曜日
7月5日より新メニューが追加された
こちらのお店にうかがいます

買うのは新メニューの賄いドロつけ麺(800円)の食券です


前回の記事に書きましたが
女性向けの告知も券売機に貼られてますね
通常の食券を買って事前にコールすると麺と脂が少なめに
代わりに味玉子がトッピングで付くらしいです


出来上がりまでは店内観察ですね
調味料の容器に貼られた
「ハイエンドジャンク」の文字が誇らしげです
と、のスた印のドヤ顔で飾られた旭ポン酢
そういえばポン酢はまだ未食です

つけ麺は麺の茹で時間が長いらしく
後から来た方の醤油ラーメンを出された後で麺上げです
しっかり水で締められて完成

まずは麺だけつるっと頂きます
さすが二郎と同じオーションの小麦粉を使っているだけあって
いい弾力です小麦の香りと後から甘さを感じます

今日の豚は量は結構多めでいいのですが
塩味きつめのいわゆるシーチキン豚ですね
脂身は全く無く完全赤身の部位でした
これは好みなので
この豚が好きだと言う方もいらっしゃるでしょうね

つけ汁はなるほど確かに背脂がプカプカ浮いて
ドロというネーミングがぴったりです
麺にしっかりと絡んできます
良くかき混ぜてお召し上がりくださいということで
かき混ぜて沈殿しているタレを混ぜながらいただきます
「ひやあつ」ですがつけ汁も結構ヌルめでしたね
普通のラーメンのスープには無い酸味も少し感じました

麺量はラーメンと一緒ですかね
つるっとたいらげてしまいました
次は麺増し必須です
300gであればつけ麺では普通の部類ですもんね 
普通の胃袋の方でもこれは多く感じないと思いますよ

で、最後のお楽しみスープ割ですが
ひしゃくでドボっとスープを入れられたので
結構薄味になりました
業務用スープを使ってるんじゃないかと
揶揄されるこのお店ですが豚の風味は感じられましたよ
このスープにご飯と生卵を入れ
おじやにして食べたいですね

ごちそうさまでした
次は塩かポン酢を食べて全メニュー制覇ですね
関連記事

楽天市場

・関西二郎系・のスたOSAKA・難波

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
1. こんばんは*
俺、イケメン!ヾ(@^▽^@)ノ

男性だと300gはぺろっといけるのですよね♪私はお腹一杯になってしまいます!

個人的に、ポン酢が気になります(* ´艸`)
さっぱりしていそうですね!*
[ 2012/07/07 01:27 ] [ 編集 ]
2. Re:こんばんは*
>とっちさん
ポン酢は食わず嫌いで未食です
お鍋の締めに中華麺を投入した感じをイメージすればいいのかなと思いますが
ニンニクとの相性はいかにですね
私は次は塩に挑戦します
[ 2012/07/07 06:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿









トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサード リンク


ページ最上部へ
