ラーメン荘地球規模で考えろ!5ロット目!夏の合宿!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 スポンサーサイト
--/--/-- --:--



楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

管理者用記事編集 ラーメン荘地球規模で考えろ!5ロット目!夏の合宿!
2012/07/04 00:00


朝から降り続けた雨もやみ
澄んだ空気を感じながら退社時間をむかえます

この日は真っ直ぐ帰らず
意気揚々と向かったのは

こちらです


買う食券はもちろんピンク色の
「夏の合宿」(850円)今日はチーズ(50円)もつけますね
このブログをお読みになっててお気づきでしょうが
一度気に入ったものはとことん愛する私です

今日は朝から行く気満々で
お昼ごはんは菓子パン2個で済ませたので
いい感じにお腹が鳴いてます
普段は麺量300gで食べるのですが
同価格だというので400gをちょうだいします

危惧された行列も無く
すんなり席にありつけます
私のオーダーと同時に麺が茹でられたので
5分と待たずサクッとコールタイムです
麺が多いので今日は
「ニンニク有り」のみでお願いします

やってきました1週間ぶりの夏の合宿です

歴史を刻めのブログによると
今日から太麺になると書いてましたが
こちらはいつもの麺ですね

バラの豚も復活してます

まずはおもむろに箸を突っ込み
あちこちの部分の麺をいただきますね

フライドオニオンの部分
ニンニクの部分
チーズ・タマゴ
それぞれの味を楽しみます
で、カレー粉をつけてもう1周
そのあとまぜまぜしていただきます

やっぱりこのカレー粉スパイシーでおいしいです
カレーって嫌いな人いませんよね
何か脳内麻薬が分泌されるものでも入ってるんですかね
撮影タイム以外箸が止まることなく食べ進めます

残り二口分くらいになって店主がこちらをどうぞと


器にスープを入れて差し出されます
そういえばおすすめの食べ方の締めに
スープ割りって書いてましたね
お心遣いありがとうございます

麺が汁を吸ってしまって
タレがほとんど残ってませんでしたけどね
スープ割りも楽しみたい方は
300gで注文した方がいいかもしれません

先週の食べ終えた画像ですが
これだけタレが余りましたから 

今日は蕎麦湯的な感じで口の中をさっぱりさせて


400gも一気に完食
ごちそうさまでした

いつもパンチのあるラーメンをありがとうございます
何度でも食べにうかがいますね


にほんブログ村

関連記事

楽天市場

・関西二郎系・ラーメン荘・地球規模で考えろ・京都・伏見・限定メニュー・カレー味

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
1. わぉ!

相変わらず、凄い量ですね( ´∀`)
それをペロッと平らげてしまうジョンさんも凄い

濃厚そうなのに、お汁まで飲めるって
不思議な感じです(*´ω`*)
[ 2012/07/04 15:36 ] [ 編集 ]
2. 無題
>皐月(サツキ)さん
大分食は細くなってきてるんですよこれでも
途中箸を止めると満腹中枢が待ったをかけて食べられなくなるので勢いで食べてます
本当のラーメンブログだったら味わって食べなきゃいけないので
いつも味の言及が少ないんです
[ 2012/07/04 16:36 ] [ 編集 ]
3. これが好きだから
はじめまして
ペタからきました

うまそうです!
一度行かねばと思いながら行けておりません
うちの近くには『これが好きだから』があるので二度行きました
またチャレンジしたくなりました!
[ 2012/07/06 00:15 ] [ 編集 ]
4. Re:これが好きだから
>やまちゃんさん
コメントありがとうございます
これ好きは7日に塩を出すみたいですよ
チャレンジしてみてはいかがでしょう

[ 2012/07/06 00:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿









トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサード リンク


ページ最上部へ
