ラーメン荘地球規模で考えろ!4ロット目!夏の合宿!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 スポンサーサイト
--/--/-- --:--



楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

管理者用記事編集 ラーメン荘地球規模で考えろ!4ロット目!夏の合宿!
2012/06/28 00:00


この日は非常に暑く感じたのですが
まだ30℃を超えてないんですね
真夏になるとどうなるんやらと思う6月の26日
定休日を挟んで中1日またまたやって来ました
こちらのお店


お目当てはもちろん


ジャンク学校夏の合宿編です
こちらのお店の限定メニューには
いつも「ジャンク学校」の名前が冠に付き
その季節やメニューに応じて
「入学編」とか「赤い彗星編」
とかのネーミングが名付けられるんですね
さてさて今回はどんなラーメンをいただけるんでしょうか

仕事を終えて真っ直ぐに近鉄の伏見駅へ
お店の前には8人並んで待ってます
まぁこの並びなら30分弱位の待ちかな
食券を購入し列につきます

待っている時に店内から良い香りが漂ってきます
あぁ夏の合宿に出てくるメニューと言えば
アレですね

だいたい予想通りにご案内
先客の丼を見ればネタバレ
スープが黄色
店内には食欲をそそる香りで満たされてます
今日はニンニク有りだけにしようと思ってたんですが
この匂いにつられて「ニンニクヤサイ」コールしちゃいました


ちょっとブレた


夏と言ったらカレーですよね
と言うことでいつもの汁なしに
カレー粉とフライドオニオンのトッピング
生タマゴも入ってます
もちろん私の好きな荒挽き胡椒もね
う~んジャンク感満載

じゃ早速頂きます
勢いで麺をススるとカレー粉でむせますんで注意して下さい
私の体験談
少し混ぜていただきます
カレー粉がスパイシー結構辛くて箸が進みます
で、ちょっとカレー味がくどくなってきた時点で
レンゲと箸を使って天地返し


するとタマゴのまろやかさが加わって
また違う味になるんですね
ワシワシ食べ進めます

蛇足ですが今日の豚もしっかり漬かった煮豚です
ヤサイもシャッキリ茹でられています


いや~仕事の後にまたいい汗かきました
美味かったです
チーズを追加してもいいかもしれませんね

いつまでとか期間は告知されてませんが
1日20食までということで提供されてるみたいです
ひと夏ずっと続けて欲しいですねこのメニュー
期間中また食べたいと思います


にほんブログ村

関連記事

楽天市場

・関西二郎系・ラーメン荘・地球規模で考えろ・京都・伏見・限定メニュー・カレー味

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの投稿









トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサード リンク


ページ最上部へ
