ラーメン荘地球規模で考えろ!3ロット目!汁なし!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 ラーメン荘地球規模で考えろ!3ロット目!汁なし!
2012/06/25 00:00


日曜日の終業時刻前になるといつも考えます
明日は休み、今日の夕食はどこに行こう

どことはもちろんラーメン屋で京都駅から行くことを考えると
「池田屋」「夢を語れ」「地球規模で考えろ」
の、3つの選択肢があるわけで
今日は私の通勤定期でアクセス可能なこちらにしますね


隣の赤いお店は早々に白旗を上げたらしく
店主の一身上の都合により休業と張り紙がありました


待ちも無く入店
さて今日も汁なし(700円)の食券を買いますよ
現金150円で豚マシにするのは当然の事ですね
昨日頑張ったんでチーズ(50円)のご褒美も付けましょう

コールは「ヤサイニンニク」です

チーズは上に乗せられてますね
混ぜ混ぜして麺に絡めましょう

今日の豚は荘系列では珍しく
しっかりタレに漬かってホロホロに崩れる煮豚です
ここ最近ラーメン荘ではあっさりめの茹で豚が多かったのですが
こういうブレがあるのが二郎系の楽しみのひとつでもあります

相変わらず荒挽きの胡椒のパンチが効いていて
ガリッと噛むと胡椒の風味が口の中で弾けます
で、時折チーズをまとった麺が出てきてクリーミーさを感じると
味の多重構造ですね

ごちそうさまでした

そういえば券売機に

お店のブログで告知されていた限定メニューの食券が
既にセットされてました
恐らくは汁なし系の混ぜそばだろうと思うのですが
はたして

近日中にまたうかがいます


にほんブログ村



関連記事

楽天市場

・関西二郎系・ラーメン荘・地球規模で考えろ・京都・伏見・汁なし

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
1. こんばんは*
やや!

赤いお店、お世話になっているブロガーさんがこの前行かれてたのですが、休業ですか…!

似たようなジャンルで、ラーメン荘さんのお隣はやはり厳しかったのでしょうかヽ(;´Д`)ノ
[ 2012/06/25 23:08 ] [ 編集 ]
2. Re:こんばんは*
>とっちさん
厳しかったんでしょうね
私は一度も行けませんでした
二郎のパチもんでは
系譜をたどると三田の本店に行き着く
このお店には勝てませんよね
[ 2012/06/26 06:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿









トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサード リンク


ページ最上部へ