新福菜館!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 スポンサーサイト
--/--/-- --:--



楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

管理者用記事編集 新福菜館!
2012/06/24 00:00


昨日は警報が出るような大雨だったのに
それが嘘のような爽やかに晴れた6月22日の金曜日


お昼ごはんに訪れたのはこちらの赤い方



新福菜館本店です
ブログを始める前に一度食べたかな
久しぶりの来店です

富山ブラックとかありますが
昔からこの地でブラックなラーメンを出されてる
歴史あるお店ですね

この日も並びを回避し少し早めに来ました
すぐの入店です



普通の中華そば(650円)と
まかない丼(500円→400円にサービス中)を頂きます

店員さんに差し出されたスポーツ新聞を読みながら待ってると
まず出てきたのはまかない丼



チャーシューともやし、ネギがのり
醤油だれと胡椒、一味唐辛子がかけられてます
これは食欲をそそる一品
ラーメンが出るのを待ちきれず先に頂きます

しっかり濃い目の醤油だれの味が効いてますね
若干濃い目の味付けですが
唐辛子がアクセントになって食べ飽きることはありません



で、中華そば
確かに色は濃いのですがこちらは見た目だけで
そんなに濃くはなくスッキリした醤油の味が感じられますね

スープの色に染まった麺は固めコールはしてませんが
しっかりとコシが感じられるストレート麺です
って私が書かなくても
有名店だからご存知の方も多いですよね



もうとにかくまかない丼が気に入りました
これの特盛があればいいのになぁ
ガッツリ食べてみたいです

ラーメンと丼でお会計1,050円ですか
私にとっては豪勢なランチですね
奮発しちゃいました
セット価格とかあれば良いんですけどね

毎日違うお店に行っても結構な数がありますね
この周辺のラーメン屋さん
それぞれ個性があるので食べ歩きが楽しいです


にほんブログ村

関連記事

楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
1. 無題
あそこは新福と第一旭が見事に並んでいますからね。
多いときは、どちらも行列ができますし、それぞれファンがいるんですよね。
[ 2012/06/24 20:06 ] [ 編集 ]
2. Re:無題
>もんちゃさん
コメントありがとうございます

土日は特に並んでますね
どちらも歴史ある名店ですね
ラーメンというより「中華そば」という言葉が似合います
[ 2012/06/24 20:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿









トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサード リンク


ページ最上部へ
