池田屋京都一乗寺店!襲撃8件目!キムラ君!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 スポンサーサイト
--/--/-- --:--



楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

管理者用記事編集 池田屋京都一乗寺店!襲撃8件目!キムラ君!
2012/06/19 00:00


6月18日月曜日
この日も梅雨時にかかわらず雨が降らず
そろそろ晴れ男を自認して良いかと思う私です

ここ最近休みの日には必ずラーメンを食べてますが
今日向かった先はここ


もうすっかりおなじみの京都一乗寺の「池田屋」です

13時を過ぎた頃に入店、席は8分の入り
券売機を見ると


あちゃー汁なし売切れか
仕方がないので小豚ラーメン(900円)の食券を購入
だめもとで店長に「汁なしは?」と聞くと「出来る」との事で
100円を返金してもらい注文を変更します

何か今日は開店時からお客さんが途切れず
てんてこ舞いらしく
麺を茹でている間にも奥に入って製麺をしています
月曜は他のラーメン屋が休みのところが多く
ある程度は忙しいみたいなのですが
予測を上回る来店数で
「今日夜って何かイベントありましたっけ?」と聞かれ
「えーと、なでしこJAPANの試合?」と言うと
「それだ!」と言うことで
因果関係ははっきりしませんが
サッカー中継のある日は昼忙しく夜は暇暇みたいです
今夜の入りははたしてどうだったんでしょうね

麺が茹で上がった頃に
「そういえばキムラ君もいけますけどどうです?」
と聞かれたので再度メニュー変更今度は50円追加で払います
「ニンニク入れますか?」はもちろん
「有り」ですね


2ヵ月ぶりキムラ君との再会です


ちょっとピンボケで申し訳ない
でもこの写真でも麺のゴワゴワ感は伝わるでしょ
ここの魅力は何と言ってもこの太麺
ワシワシといただきます

今日の豚は塩味きつめのホロホロ豚
ヤサイと一緒に食べればちょうど良い感じ

でもこのメニューのキモはやっぱりニラキムチとラー油ですね
食べている間も香りが鼻をくすぐりますし
食べた後も余韻が口の中に残ります


いやぁおいしかったです
ごちそうさまでした

限定のアイデアもいくつか構想があるらしく
今度はどんなラーメンをいただけるのか楽しみにしています
と書いてるそばから予告が出ましたねぇ
何かが起こるみたいです
http://ameblo.jp/ikedaya-kyoto/entry-11280741355.html(リンク切れ)


にほんブログ村

関連記事

楽天市場

・関西二郎系・池田屋・京都・一乗寺・限定メニュー・汁なし・キムラ君

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
1. こんばんは*
池田屋さんのキムラ君でしたか(人´ω`)♪

麺のゴワ感、伝わります!
ワッシワシ食べたいです(〃艸〃)

おやっ、何が起こるのでしょうか!?
気になります*
[ 2012/06/19 00:20 ] [ 編集 ]
2. 無題
>とっちさん
店長さんこの日も何点かアイデアを言ってましたから限定メニューですね
いつも予想の斜め上をいくラーメンを出されるので楽しみです
[ 2012/06/19 09:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿









トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサード リンク


ページ最上部へ
