のスたOSAKA!3ロット目!カレーチーズ!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 スポンサーサイト
--/--/-- --:--



楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

管理者用記事編集 のスたOSAKA!3ロット目!カレーチーズ!
2012/06/11 12:26


カラっとした梅雨の間の貴重な晴れ間
今日は休日、お昼ご飯はどこにしよう
自宅からフラフラと歩いてる間にミナミに到着したので
ここから程近い「のスたOSAKA」に向かいます


今日注文したのはカレーチーズ(900円)
ハイエンドジャンクを謳うこの店のフラッグシップメニューです
ニンニクコールはもちろん「有り」ですね

相変わらずの爆音BGMを聞きながら
ツインロットのオペレーションを眺めつつ
出来上がりを待ちます



はい、お待たせしました
着ど~ん!



これぞハイエンドジャンクです



麺は固めに茹でられていて程よい弾力
豚はこうして上に引っ張り揚げるだけでも崩れてしまう
ホロホロ豚が2枚のっかります

ではズルズルといただきます
麺をススるとカレーソースが絡んできて良い感じ
相変わらず麺は短めでズズっと一口で吸い込めます

カレーはまぁ市販のソースを使ってられるんだと思いますが
スープとけんかすることなく濃厚な味が楽しめます
ここにニンニクの香りがプラスするんですから
もう脳内麻薬出まくりです



ところでおすすめの食べ方を見てみると
スープに関する記述が一切ありませんよねぇ

二郎系のスープは飲んじゃいけないんです
つけ麺のつけ汁に麺を放り込んでるようなもんですから
レンゲは置かれるようになりましたが
あれは天地返しをするときの補助的道具に過ぎません
試しに一口スープを飲むと
結構な塩分と舌にピリピリくる化調成分にやられます
スープのスープ割が必要だなこりゃ
嫌いじゃないんですけどね
一口だけに止めときます



ごちそうさまです

チーズは無くても良かったかなぁ
まろやかさが加わっているとは思うのですが
味音痴なので分かりません
今度普通のカレーも食べて違いを確かめてみます


にほんブログ村

関連記事

楽天市場

・関西二郎系・のスたOSAKA・難波

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの投稿









トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサード リンク


ページ最上部へ
