第一旭!2杯目!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 スポンサーサイト
--/--/-- --:--



楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

管理者用記事編集 第一旭!2杯目!
2012/06/09 19:48


ちゃんと仕事に行きつつも
今日のブログは何を書こうか考えている私です
京都駅の近くにあるラーメン屋といえば
やっぱり「第一旭」ですよねぇ


並びを回避するために早めに職場を抜け出してお店に到着

前回も書きましたがここのお店自体は今日を含めて2回目ですが
ここから派生した大阪の二両半とはもう20年位のお付き合い
おなじみの味なんです
なので注文の際のコールタイムも迷わず
「麺硬めヤサイ多目で」お願いします
何と言うか安心の味ですね

いつの間にやらラーメン屋の店員っていうのは
頭にタオルを巻いて黒Tシャツに腕組み
なんていうのが当たり前になってきてますが
中華屋料理屋風の白衣を着たおっちゃんが注文を聞きに来る
こんなラーメン屋もいいんじゃないですか?



絶妙に歯ごたえが残る麺
硬めにお願いして良かったよ
そしてチャーシュー麺じゃなくても豚が丼一面に広がります
これぞ私の思うラーメンの原風景
おいしくいただきました



完飲完食!

ラーメン屋が沢山立ち並ぶ
京都駅の近くで働けることに感謝です





にほんブログ村

関連記事

楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
1. こんばんは*
仕事でたまに京都へ行くのですが、京都駅周りはラーメン巡りに良い環境ですね(*´▽`)
京都拉麺小路もありますし♪

こちらのお店と、あと新福菜館さんが気になっていて、今度訪問しに行こうかなぁと考えています*
[ 2012/06/10 00:02 ] [ 編集 ]
2. Re:こんばんは*
>とっちさん
ここと新福菜館は京都駅周辺のラーメン屋じゃ外せない有名店ですもんね
拉麺小路は制覇まであと2軒、くじら軒が撤退したので次にどこが来るのか楽しみです
[ 2012/06/10 06:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿









トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサード リンク


ページ最上部へ
