ラーメン荘地球規模で考えろ!2ロット目!汁なし!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 スポンサーサイト
--/--/-- --:--



楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

管理者用記事編集 ラーメン荘地球規模で考えろ!2ロット目!汁なし!
2012/06/03 20:26


陽射しはさほど無いものの
うっすらと額に汗がにじみ出る6月の初旬
観光客でにぎわう京都駅を後にし
向かった先は近鉄の伏見駅
今日は「ラーメン荘地球規模で考えろ」
にお邪魔しました

思えば京都に赴任して通勤経路にあるものの
仕事を終えると真っ直ぐに帰宅していたので
来よう来ようと思いながらなかなか機会がありませんでした
今日はお昼の時点で行くことを決めていたので
お腹の減り具合を調整
いい感じにお腹が鳴ってます


そういえばお隣もラーメン屋でしたね
個性と個性がぶつかり合う2店舗です

購入した食券は汁なし(700円)
「歴史を刻め」や「おもしろい方へ」のような
裏メニューではなく
ちゃんと券売機に明示されてます
チーズも50円でありましたが今日は自重
少し迷った挙句やっぱり豚も追加
現金で150円を払います

以前に書いた通りアブラの追加は自重し
コールは「ニンニクヤサイマシ」にしました



ど~ん
丼には何やら文字が書かれています
「何も決まらない会議はするな!」ですか
サラリーマンには耳が痛い言葉ですね



大阪方面のラーメン荘各店では現在バラ肉が
仕入先の都合で提供する事が出来ないらしいですが
こちらのお店では健在
しっかりと存在感をアピールしております
いやぁ豚マシにして良かった

盛り付けの綺麗さは
ここがラーメン荘で随一だと思ってるのですが
特筆すべきはこの荒挽きの黒胡椒
ピリッといいアクセントになって食べ飽きる事がありません



今日の麺はいつもより細めではありますが
しっかりとしたコシが感じられ力強いものでした




ごちそうさまです
並びは無かったのでマイペースで食す事が出来ました
やっぱりアブラマシじゃない方が箸が進みます
歳をとってきた証拠だな

これから更に蒸し暑くなってくる季節
ニンニクパワーをいただきにまたうかがおうと思います

ラーメン荘地球規模で考えろ
京都市伏見区撞木町1153番地9
火曜~土曜 18:00~24:00
日曜 17:00~22:00
定休日 月曜
http://yumewokatare.pod2.biz/
http://blog.livedoor.jp/chikyukibo/


にほんブログ村

関連記事

楽天市場

・関西二郎系・ラーメン荘・地球規模で考えろ・京都・伏見・汁なし

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
1. こんばんは*
そういえば、盛り付けキレイな気もしますね!
と言っても、歴史しか行ったことしかなく(;´▽`)ゞ色んなラーメン荘で、食べてみたいです*

アブラマシにしなくても美味しく頂けるということは、カロリー的にも抑えられて結果良しということで( ´ ▽ ` )ノ♪
[ 2012/06/03 23:34 ] [ 編集 ]
2. Re:こんばんは*
>とっちさん
ラーメン荘は各店それぞれ個性があります
特に汁なしは個々にレシピが異なるので
食べ比べてみるのも楽しいと思います
[ 2012/06/04 08:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿









トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサード リンク


ページ最上部へ
