ラーメン二郎三田本店!4ロット目!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 スポンサーサイト
--/--/-- --:--



楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

管理者用記事編集 ラーメン二郎三田本店!4ロット目!
2015/04/30 23:01


DSC_0106.jpg
おのぼりさん的観光も含んでの今回のマシマシ遠征
締めはやっぱり
ラーメン二郎三田本店で、しかしまだ午前中なのに並んでますなぁ
DSC_0102.jpg
並んでるといってもさすがは猛者ぞろいなのか回転も早いです
DSC_0093.jpg
今回はぶたラーメン(700円)の食券を購入しました
IMG_20150430_105432.jpg
案内された席はまたもや総帥のまん前、緊張します
20150430_105620.jpgDSC_0095.jpg
この日のコールはヤサイニンニクです
モヤシにまみれた豚がいかにも二郎!ってなビジュアルですね
DSC_0096.jpgDSC_0097.jpgDSC_0098.jpg
もうね、二郎に関して私は三田原理主義者です
全国に広がる二郎系ラーメンのおおもと考案者、言わばliving legendとも言える三田のおやっさんが上げる麺を食べられる
これだけでもう幸せじゃないですか(仕込み自体はお弟子さんがされていると某店店主談)
ハフハフとその幸せをかみ締めながらこの一杯を味わいました
DSC_0099.jpg
東京に訪れる機会があるならば必ず立ち寄りたいこちらのお店
そしてここから派生して進化し続ける地元のラーメン屋さんをこれからも書き綴りたいですね


ラーメン二郎三田本店

東京都港区三田2-16-4 

  
にほんブログ村  

  
ラーメン ブログランキング


関連記事

楽天市場

・ラーメン二郎・三田本店

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
どうなんですか?
自分は池田屋と夢とダブルラリアットしか二郎系は食べたことがないんで本家の味の想像がつかないんですよね。
見た目池田屋より色が薄いし油も少な目だし実際池田屋さんと味は似てるんですかね?
と色々と想像しながらも関東方面にはあまり行かないんで本家にはイケないんだろうなあ…。
まあ、関東の二郎系はジョンさんの絵で満足ですわ(泣)
[ 2015/05/07 19:19 ] [ 編集 ]
Re: どうなんですか?
うどんやそばと同じく出汁文化の西、醤油文化の東とラーメンでも違いはあります
もっとも、池田屋に関しては醤油感を追求されているようで本家より濃い目だとは思いますがその分旨味も濃厚ですね
遠征して思ったのは関東の二郎は麺もスープもほんのり甘みを感じるところが多いですし麺も柔らかめに茹でられてるので関西人のお口に合うかどうかって言うと意見が別れるところだと思います

そういうことをひっくるめて食文化の違いと二郎スタイルを崩さないバランスで我々の口に合うラーメンを出されている関西のインスパ、亜流店はあらためて凄い努力をされているんだなと思うところです
[ 2015/05/08 08:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿









トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサード リンク


ページ最上部へ
