ラーメン荘これが好きだから!2ロット目!和え麺!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 スポンサーサイト
--/--/-- --:--



楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

管理者用記事編集 ラーメン荘これが好きだから!2ロット目!和え麺!
2012/01/31 22:53


脂肪肝の血液検査を10日後に控え
明日以降摂生を余儀なくされるので食べ収めに一杯

さてどこに行こう
安定の歴史を刻めか
最近盛りが良いとの評判で
今年に入ってまだ未訪のおもしろい方へか
足を伸ばして京都へ向かうか

いろいろ考えながらも自宅から
一番交通の便が良い西宮へ
「ラーメン荘これが好きだから」
にお邪魔しました

今回が2回目の訪問になります
前回同様阪神今津駅より国道2号線へ

青い看板の下には前回無かった入店待ちの列が
20時だとちょうど夕飯のゴールデンタイムだから仕方無いわな
逆にこの時間に即入店着席なんてことがあれば
売上がヤバいことになる
行列は喜ばしい事だと思っておこう

店内を覗くと4名ほどの団体が腹をさすりながら
ヤバいヤバいを連発して退店するところ
着席して出来上がりを待つのもサラリーマン風の団体6名
私の前は団体5名
おまけにみんな大豚Wの食券なんか持っていやがる

ちょっと回転が遅くなるだろうと覚悟
盛りのいいと評判の住道へ行けば良かったかなと
少し後悔する

おもしろの店主中西氏の顔が頭によぎるも
今更行く事も出来ないので緑の食券を購入
和え麺コールをする
前回あった券売機の注意書きが無くなっているので
和え麺は裏メニューになっている模様

大豚Wの団体は初見らしく
なんかもの珍しそうに店内をキョロキョロしてはしゃいでいる
もちろん彼らの前には
セルフサービスで持って来るべき箸やレンゲは無い

お残し厳禁の注意にビビったのか
彼らのコールはヤサイ少な目だ
初見殺しの二郎系ラーメンは
また新たに心に傷を持つ若者を増やしたようだ

もちろん私も初めての二郎には驚かされた
池袋の東口で迷いに迷いあまりに腹が減ったので
回転寿司を5皿くらいつまんだ後に見つけた黄色い看板
小腹を満たした後の私にとって
アブラにまみれた太い麺と豚の塊を
胃袋に収めるのは拷問以外の何物でもなかった
結果半分以上残して席を立ち失笑されたあの日
誰もがすぐ1人前のジロリアンになれるわけではない
あの経験があるがこそ今の私がある


そんな事を回想しているといよいよ私のコールタイム
どうやらこの店の和え麺には
デフォで唐辛子が入っているようなので
「全マシ」コール
食券購入後30分待ちに待った和え麺が私の前にやってきた






いつもならすぐ天地返しを行い
麺をすするのだが
このヤサイの上にのった謎ペーストが気になる



歴史の汁なしには無い謎ペースト
これだけレンゲですくって食べてみる
アブラ臭くはない
ツナ缶をほぐして唐辛子を混ぜたようなこのペースト
これ好きの和え麺のキモになっていると思うのだが
私の馬鹿舌にはそれが何かは分からない
偉い人誰か成分分析してください

フォトセッションも終わり麺をすすります
前回のツルシコプルプル麺はどうやら確変だったらしく
いつもの荘のデロ麺
これはこれで例のペーストとアブラに絡みおいしい

キャベツは相変わらず多めで甘味を感じます
野菜の値段が本当に高くなってるのでこれには頭が下がります

今日は体調が優れなかったのか
後半苦しみながらもロット中1番でフィニッシュ
汁なしは残ったスープに
麺とかヤサイを隠すなんてことが出来ないので
キツかった

いつものように前置き長め
味には無頓着なレポですいません

ごちそうさまでした


にほんブログ村
関連記事

楽天市場

・関西二郎系・ラーメン荘・これが好きだから・西宮・汁なし

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの投稿









トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサード リンク


ページ最上部へ
