ラーメン荘歴史を刻め!48ロット目!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 ラーメン荘歴史を刻め!48ロット目!
2014/12/11 15:17


週に2回のお楽しみ休日がやってきた
ここ最近私のシフトとお天気模様がシンクロしているようで本日も雨
DSC_4412.jpg 
本来なら新車で乗り付けたかったのですが電車に乗ってまいりました
下新庄はラーメン荘歴史を刻め
8月以来ということでめちゃくちゃ間が空きました、常連ヅラ出来ないっすね
DSC_4411.jpg
気になる食券機は以前と変わらずつけ麺も健在なのは嬉しいところ、ここ最近は昼間も汁なしの提供もされているようですね
本日は豚ラーメン(900円・350g)の食券を購入ピンクの洗濯バサミで塩ラーメンの意思表示
しかし並んでるなぁお昼のピーク前ですが常時10人待ちの状態でした

麺上げはとにさん、コールはヤサイアブラマシニンニクトウガラシベツザラ
DSC_4413.jpgDSC_4414.jpg
こんもりヤサイ山は闘志をかき立てます
DSC_4415.jpgズズっと麺からいただきます、むちーんとした弾力に強めに感じた塩ダレがコーティングされて今日も美味し
DSC_4416.jpg
そしてこの時点では優しく感じる塩スープ

デフォでのっているアブラはヤサイ山の征服に、増したアブラ天地返しした麺に絡めていただきます
ここで豚の風味が重層的に加わり美味しさアップ
DSC_4420.jpg
締めはニンニクとトウガラシで攻撃的な刺激をプラスして
全くいつもの私の塩ラーメンの食べ方なのですが期待を裏切らず美味しくいただきました
DSC_4421.jpg 
間は空いてもここがホームなのは私の中では揺るぎないところです
ごちそうさまです

ラーメン荘歴史を刻め
大阪市東淀川区下新庄5-1-59
阪急千里線下新庄駅下車
11:00~15:00 18:00~24:00
定休日 日曜
http://blog.livedoor.jp/yumedaichi/
http://twitter.com/rekishi_honten


にほんブログ村


ラーメン ブログランキングへ
関連記事

楽天市場

・関西二郎系・ラーメン荘・歴史を刻め・下新庄・塩味

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
お久しぶりです!
お久しぶりです。スイーツ系男子です
そして、久しぶりの歴史訪問ですね!
塩豚いいですね!塩ラーメンにトウガラシは必須です!

実は僕も昨日歴史の本店に行ってました。
僕はつけ麺のあつもりを頼みましたが、するするっと食べちゃってなんか物足りなさを感じちゃいました。

1年の締めは塩豚ラーメンにします。

あと気になったんですが、結局11月に塩和えもしくは炎の爆豚は食べられたんですか?
なんか前の歴史の更新の際に、そんなことをおっしゃっていた覚えが・・・
[ 2014/12/12 20:59 ] [ 編集 ]
Re: お久しぶりです!
> スイーツ系男子さま
コメントありがとうございます
塩は他の荘系列では切り札的メニューですがこちらでは昼ならいつもいただけるのでありがたいですね
実に3ヶ月も間が空いたにもかかわらずこちらのお店の美味しには安心感を覚えました

実は私、日常感を大事にしてると言うかお祭り事は苦手なこともあって行列回避も理由のひとつで歴史の夜の限定は逃してしまうことが多いです、去年のクリスマスの豚キム玉もそうなのですが爆豚も食べられずに期間が終わっちゃいました。Twitterで食べられた方のリツイートは積極的にしてました
塩汁なし今シーズンはいただけませんでしたがは昨年ちょくちょくいただいております、この日の塩ラーメン同様むっちりした麺の食感を楽しめるメニューだと思います

[ 2014/12/12 21:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿









トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサード リンク


ページ最上部へ