ラーメン荘歴史を刻め!7ロット目!汁なし!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 ラーメン荘歴史を刻め!7ロット目!汁なし!
2012/05/25 14:05


5月も終盤
最高気温はぐんぐんと上がり夏日に達しようとするこの日
誰よりも早くすでにバテ気味な私です
こんなときは元気をいただきにラーメンを食べに行きましょう

元気がもらえるラーメン屋とはもちろん
「ラーメン荘歴史を刻め」以外他はありません

いつものように下新庄駅を下車
お店の手前の交差点を曲がると
6名ほどの団体さんがちょうど入店するところ
あちゃ~先を越されたかと思いながら食券を購入すると
すぐに私も入店のご案内
次のロットに回されると言うものの並び無しで入店
しばらくの間出来上がりを待つことになります

店内のBGMは何故かアニソン「星間飛行」キラッ☆

それにしても先程の団体さんちょっとノリノリで騒ぎ過ぎ
私の隣にはその前のロットと見られる先客がどういうコールをされたのか
丼は血の池地獄のような真っ赤な色で
食べてる本人は青色吐息、完全に箸が止まってます

私が帰ろうとした時には
「普通のラーメンの3倍ですよ、ご飯にすると3合ですよ、食べれます!?」
と必死の助手氏の説明に
「行けるって」とおっしゃっていた女性のお客様
その後どうなったのかは・・・はてさて

2ちゃんねるの二郎コピペの世界に例えると完全に「ロットの神様が怒っている」状態で
ネットの世界であればストイックな常連客から完全に
「ギルティ」を言い渡されるところなのですが

そこはやっぱり現実社会だいちゃんはニコニコ接客されてます
食べ終えてまだくっちゃべってる団体さんには
さすがにやんわりと退店を促してましたけどね

反対側の隣の人も今日のお店の雰囲気に憤りを感じたのか
私と同ロットにもかかわらず光の速さで食べ終えて
先の団体客をごぼう抜きでフィニッシュし
ドヤ顔で帰って行きました
(ように感じた)

他人のことはさておいて私の注文したラーメン

今日も豚ラーメン汁なし全マシトウガラシです
チーズとタマゴもつけました

タマゴは最初器に割り入れスキヤキ二郎
麺や豚をタマゴにつけていただきます
途中で面倒臭くなったのと
食べるスピードを加速するため
結局丼にかけていただきました

今日もごちそうさまでした

ここ最近食べた「二郎風」ラーメンとは違い
ラーメン荘のラーメンはパンチが効いてておいしかったです

今日は二郎系のお店独特の殺伐さが全く無くなんかフレンドリーな感じになってたので
ちょっとコピペ風に脚色しながらも店内風景を描写をして記事を書きました

私も食べ終える速さは遅かったので
本当に最初に書いた他人のことは言えません 

こちらのお店、店主の人柄が出ているのか一見さんでも入りやすい雰囲気ではありますね
今日はあまり並びが無かったのでこんなのでいいですが
大行列の時はサクッと食べて帰りましょう


にほんブログ村

関連記事

楽天市場

・関西二郎系・ラーメン荘・歴史を刻め・下新庄・汁なし

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
1. こんばんは*
2ちゃんにある二郎の掲示板…一度みてみたいです!

なんともボリュームがありますね(-^□^-)まだ汁なし、したことないんです~!食べなければ、です♪
[ 2012/05/25 22:16 ] [ 編集 ]
2. Re:こんばんは*
>とっちさん
二郎をめぐる主に早食いのだけど
ネタ話は私のブログのブックマークにある
「二郎ペディア」ってところで読めますよ
もちろんフィクションですが
そこから私みたいにのめりこんだ人は多いと思います

歴史の汁なしは平日の夜の部と日曜限定でこれから暑くなる時期には合いますよ
券売機横の紫の洗濯バサミを挟んでください

ただしニンニクに火が通らないので胃腸の弱い方は要注意です
[ 2012/05/25 22:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿









トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサード リンク


ページ最上部へ