池田屋京都一乗寺店!襲撃77件目!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 スポンサーサイト
--/--/-- --:--



楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

管理者用記事編集 池田屋京都一乗寺店!襲撃77件目!
2014/11/10 20:59


Twitterではわぁわぁと騒いでおりますがブログは1ヶ月ぶりの更新
いろいろとありましたが本日は晴天なり、マシマシツーリング日和
と言う事でバイクで訪れたのは毎度のことながら池田屋京都一乗寺店

もともと店内は殺風景だったのですが最近は賑やかですね
お客さんが通ってるであろう大学の学祭のポスターがあちらこちらに貼られています
DSC_4233.jpg
そのなかでも同志社拉麺研究会、二郎系のラーメンを出されるということなのですが
監修はと言うとこちらのお店なんですねぇ、秘伝のレシピ流出か?
都合が付けば食べてみたいものです
ポスターの日付は誤植で11月26日~28日に開催されるらしいです
京大の方も20日の前夜祭で社長監修のラーメンが出されるようでそちらも楽しみですね

本日買った食券は汁なし(800円)プラス100円で麺量500gにボリュームアップ
コールはナマタマゴニンニクアリ
DSC_4234.jpg今日もカオスってますねぇ、豚のアブラがペロンとはみ出てますw
DSC_4235.jpg
見た目にも美味そうな豚は非常にジューシーな出来上がり、ソテーした部分はカリトロ食感
そして煮豚は肉汁じゅわわと染み出すのであります
DSC_4236.jpg

DSC_4237.jpg社長のツイートにもあったように麺の仕様がまた変わったようです
麺の加水率が上がってツルツルモチモチになっているとか
汁なしのタレにもよく絡みこれもまた美味いのです
DSC_4238.jpg
500と言う事で量が多いのはもちろんなのですが豚のアブラ部分が多かったので少々苦戦
最近あまりこの手のラーメンを食べてないので胃袋が縮みました
DSC_4239.jpg 
完食はしてますが革ジャケのお腹がパツンパツンに張って帰り道は苦しかったです(小並感)

関西のジロリアンを虜にするこちらのお店、社長も研究に余念が無いようで
近々またヴァージョンアップされるかも知れません、楽しみです


池田屋京都一乗寺店 
京都市左京区高野玉岡町33-9 
最寄り駅 叡山電車一乗寺駅 
営業時間 11:30~14:00 18:00~24:00 
定休日 木曜日 
http://twitter.com/ikedayakyoto

 
にほんブログ村 

 
ラーメン ブログランキングへ 
関連記事

楽天市場

・関西二郎系・池田屋・京都・一乗寺・汁なし・500g

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
京大NF前夜祭二郎系ラーメン
こんにちは、まいどです
ジョンさん情報で早速行ってまいりました

ややボリュームには欠けましたが(しかたないですよね?)
しっかり二郎チックなラーメンで大満足でした
池田屋さん監修の元、学生さんたち頑張って提供されてましたよ
なんと最大で100人近くの行列が出来ていたようです
改めて池田屋さんの知名度恐るべしを実感したような気がしました

都合がつけば、同志社大学さんも行ってみたいなぁと思います
[ 2014/11/20 17:19 ] [ 編集 ]
Re: 京大NF前夜祭二郎系ラーメン
なんと100名待ちとは恐ろしい、大盛況だったのですね
京大の前夜祭は都合つかずに行けないのですが同志社には行ってみたいですねぇ
[ 2014/11/20 17:28 ] [ 編集 ]
学祭でラーメンですか!?すごいですね。
汁なしは食べたことないんですが、今度試してみます。
昔二郎府中店でつけ麺を食べたんですが、麺が固くて、
それ以来基本のラーメン以外に手をだすのが
少し怖くて…。
[ 2014/11/22 12:17 ] [ 編集 ]
Re:
当日現地に行けなかったので伝聞ですが用意した150食が瞬殺となかなか大盛況だったようで、二郎とはなんぞや?っていうライトユーザーが一乗寺に押し寄せてジロリアンに成長すれば嬉しいなと思います

池田屋はテボザルで個別に茹でてるので汁なしは長めに茹でられています、なのでそのような事はありません。美味しくいただけますよ
[ 2014/11/22 12:39 ] [ 編集 ]
昨日汁なし食べてきました。おっしゃるように麺の茹で加減も
問題なく、おいしくいただけました!!
汁なしもありですね!!
[ 2014/11/26 10:09 ] [ 編集 ]
Re:
ジャンク感は増しますが美味しいですよね
[ 2014/11/26 10:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿









トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサード リンク


ページ最上部へ
