祝1週年!歴史を刻め 寺田町!19ロット目!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 スポンサーサイト
--/--/-- --:--



楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

管理者用記事編集 祝1週年!歴史を刻め 寺田町!19ロット目!
2014/09/14 15:59


仕事中の訪問で記事には出来ないもののこちらのお店にはランチタイムでちょこちょことお世話になっております
歴史を刻め寺田町店はこの日開店1周年
DSC_4046.jpg 
おめでとうございます

モールで飾られた店内外、いつにも増して賑々しく願掛けの貼紙も含めて七夕祭りのような印象です
この手作り感がいいですね
DSC_4047.jpg

本日は豚ラーメン(350g・900円)の食券を購入店主ふくちゃんにお祝いの言葉と日頃の感謝の意を述べ出来上がりを待ちます
コールはニンニクヌキヤサイアブラトウガラシ
DSC_4048.jpg店主の気合の表れかこの日はいつにも増して美味そうな一杯です
DSC_4049.jpg
記念日と言う事で煮玉子のトッピング付きこれまたいい色ですね、画像は無いのですが割ると黄身がとろ~りとろ~り
DSC_4050.jpg
玉子だけではなく豚を一枚めくるとその下にはほぐし豚が隠されていました
醤油ダレがじゅんわり染み込んだ美味しくて嬉しいサプライズ
DSC_4052.jpgいつもは柔らか目でプリリンとした食感の寺田町の麺なのですがこの日は剛性感を感じいい食感の茹で加減
その麺を染め上げるかのような強目の醤油感と抜いたにも関わらずスープから溢れだすニンニクのコクある風味
非常に美味くそしてパワフルな一杯をいただきました
DSC_4054.jpg 

そしてお店を出るとお祝いに駆けつけられた別のラーメン荘のスタッフさんと立ち話
熱い想いを伺うことが出来ました

地球規模で夢を語りその先にあるものを目指す
おもしろい方へ歴史を刻もうとするその姿勢
これが好きだから
私はこれからもラーメン荘に通い続けるわけですね

ラーメン荘歴史を刻め寺田町店

大阪府大阪市天王寺区大道3-1-29
JR環状線寺田町駅下車
営業時間 11:30~15:00 18:00~22:30
定休日 水曜日

http://blog.livedoor.jp/rekisifuku/


にほんブログ村


ラーメン ブログランキングへ
関連記事

楽天市場

・関西二郎系・ラーメン荘・歴史を刻め・寺田町

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
最後の文かっこいいですね。これからも楽しみにしてます。
[ 2014/09/17 07:40 ] [ 編集 ]
Re:
コメントありがとうございます
実は店名を盛り込んだ文言は言い回しは違いますが既にどこかのスタッフさんがブログで書かれていたので二番煎じですね
でも、アツさが伝われば何よりです
[ 2014/09/17 09:11 ] [ 編集 ]
いつもご苦労様です
どうもお久しぶりです。スイーツ系男子です。

記事の更新がしばらくなく心配しておりました。
(twitterの方は定期的に更新されてるんですね。知りませんでした)

基本は歴史を刻めは本店メインで訪問しているんですが、寺田町と本店だと
味やルールで違いとかあるんですかね?

機会があれば、フラフラと立ち寄りたいと考えています。
[ 2014/09/18 19:28 ] [ 編集 ]
Re: いつもご苦労様です
諸事情というか今教習所通いでなかなか時間が取れなくて書くのが楽なTwitterに流されています
ブログの方は当分このようなペースでの更新になると思います

下新庄と寺田町の違いですがルールは同じです
スープは下新庄が豚出汁感、寺田町は醤油感
麺は下新庄がガッチリ、寺田町はプリンプリン
と言った印象ですがブレもありますし下新庄は麺上げされる方が何人かいらっしゃいますのでそれによっても変わると思います
どちらのお店に行っても元気なスタッフからパワーを貰えるのは同じですね

[ 2014/09/18 19:41 ] [ 編集 ]
ご返答ありがとうございます
そうだったんですね。
ではたまには、twitterの方も眺めさせていただきます。

たしかに麺は写真で見る感じからも多少の違いがありそうですね。
あとは豚も結構違うイメージが伺えます。

寺田町は限定メニューが結構あると聞いていますので、その時を狙って訪問してみようかと思っています。
[ 2014/09/18 20:32 ] [ 編集 ]
Re: ご返答ありがとうございます
> 寺田町は限定メニューが結構あると聞いていますので、その時を狙って訪問してみようかと思っています。
今はカレーとつけ麺が1週おきの交互だと思います
月イチ位で水曜の臨時営業日に変わったメニューを出されていますが私はシフトの都合でいただくことが出来ていないので残念です
[ 2014/09/18 20:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿









トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサード リンク


ページ最上部へ
