ラーメン荘歴史を刻め!43ロット目!冷やし中華パクリました!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 ラーメン荘歴史を刻め!43ロット目!冷やし中華パクリました!
2014/07/10 16:21


毎年のようにやってくる十年に一度の台風が近づくなか週頭にたてた課題をこなすために下新庄へ
ラーメン荘歴史を刻め下新庄本店にお邪魔しました
DSC_3841.jpg 
もちろんお目当ては冷やし中華パクリました(800円)
DSC_3847.jpg  
限定15食ですか、とりあえずはありつけました
しかし悪天候にもかかわらず外待ち行列とはみなさん相変わらずお好きですね

このメニューも茹で上がりの麺を水で冷やすのでロット中最後尾での提供になるようです
コールは初見なのでニンニクありのみ
DSC_3849.jpg夏らしく目にも鮮やかな一杯がやって来ました、赤いのは伝説のトッピングですね
DSC_3850.jpgDSC_3851.jpg
着丼した瞬間から爽やかで華やかな酸味のある香りが鼻をくすぐります
これは好きな香り、私マヨラーですからね
DSC_3852.jpg歴史らしくジャンクな味付け
酸味あるマヨソースがベースとなって味を支配するのですが
節目節目でトウガラシやラー油や胡椒のピリリとしたアクセントを効かせます
茹でたヤサイはいつもより甘さが引き出された感じですね
そしてアカン!○○剤の香ばしさや青いヤサイのみずみずしさもグイグイと主張
これはクドくならずにノンストップでいただけます
DSC_3853.jpg
サクッと完食これは美味い!これはいいものに出会いました
毎年夏の定番にしてほしい一杯ですね
ごちそうさまです

ラーメン荘歴史を刻め

大阪市東淀川区下新庄5-1-59
阪急千里線下新庄駅下車
11:00~15:00 18:00~24:00
定休日 日曜
http://blog.livedoor.jp/yumedaichi/


にほんブログ村


ラーメン ブログランキングへ
関連記事

楽天市場

・関西二郎系・ラーメン荘・歴史を刻め・下新庄・限定メニュー

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの投稿









トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサード リンク


ページ最上部へ