激流!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 激流!
2014/07/07 20:37


ここ最近話題のお店
難波の激流にお邪魔しました
乗り遅れまい!私も乗るしか無いっ!この激流に
DSC_3846.jpg
路地裏なのかと思いきや千日前通の1本北、戎橋筋商店街から東側へすぐという一等地
白い提灯が目印ですね
実直そうな店主さんがお一人で切り盛り、食券制ではなく口頭で肉メンマ入り(700円)をオーダー
1404721137366.jpg
平ザルでのオペレーション
ちょうど麺入れの前だったのでデフォの量を確認すると300gだということで400gでお願いしました
ニンニクコールはオーダーと同時でありでお願いしました
オーダーとともに包丁でニンニクを刻まれていていい香りが厨房から立ちのぼります
1404721886544.jpg
1404721913185.jpg
縮れあり黄色っぽいプリプリ麺、いい弾力感です
1404722309204.jpg
結構醤油辛いのかとビビっていたスープはどっこいド乳化
優しさが全面に押しでたグビグビ飲みやすいもの
これに先ほどのニンニクの旨味がじわじわと効いてきます
1404721890409.jpg
この手のラーメンでは珍しいレアチャーシューがニクイアクセント
そしてパリパリとしたいい食感のメンマは塩気が効いて飽きさせないスパイスに
1404722554577.jpg 
二郎系なのかどうかと聞かればそうかも知れません
そしてなんちゃってではなく実にハイレベルで高コストパフォーマンスなこちらのお店
数で言えば二郎系激戦区のミナミに新たな流れを呼ぶお店ですね

激流
大阪府大阪市中央区難波1-5-8
営業時間 11:00~14:00 17:00~21:00
不定休


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメン ブログランキングへ


関連記事

楽天市場

・関西二郎系・難波・激流

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
今!!食ってきました!スープは二郎じゃないでしょうか?(笑)
刻みたてのニンニクもいいですねぇ〜。スープの甘味が凄くよかった!
店主の方も愛想が良くて、しかもエアコン入りは最高っす(笑)
チャーシューはあえてレアな感じが二郎と一線を置くと言うところでしょうかね?
美味しかった、また来ますのお客さん2人いてました。
[ 2014/07/12 13:30 ] [ 編集 ]
Re:
RYOさんも激流にのられましたか(笑)
このレアチャーシューがこちらのお店の最大の特長であり武器になりえますよね
切磋琢磨でこの地域の二郎系のレベルが上がればいいなと思います
[ 2014/07/12 13:36 ] [ 編集 ]
いつも楽しみに拝見してます。
初めてコメントします!
私もこちらのお味が好きで、何度かお邪魔してます。
オーダーを通してからニンニク刻むのは非常に丁寧な仕事ですね!と話した所、実はフードプロセッサー?が壊れてるので直る迄の間だけなんですって(笑)
風味良いし差別化にもなるので続けて欲しいのですが、「流石にキツイです〜」って^^;
修行先は内緒にされてますが、食べてて偶然分かったので、当てたら認めてくれました(笑)
なかなか有名ドコロのご出身ですが、そういう控え目な所もナイスです^_^

またブログの更新楽しみにしてますねー♪
[ 2014/07/14 18:38 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます
刻みニンニクにはそんな背景があったのですね(笑)
私も同じくこのまま続けてくれればいいと思いますが、あれこれ求めちゃいけませんよねぇ
かなり評判の良いお店ですし自宅からも近いのでまたレポしようと思います
[ 2014/07/14 18:54 ] [ 編集 ]
ここはイイですよね!
ジョンさん、ご無沙汰です。

8日に初訪問してあまりのおいしさに衝撃を受け、

12日にも再訪しました。

店主の控え目ながらも丁寧で確実な仕事ぶりに

とても好感が持てますね。

荘とは全く違ってますが、

もうこちらにハマリそうです。

[ 2014/07/16 21:51 ] [ 編集 ]
Re: ここはイイですよね!
ご無沙汰です
こちらには二郎好きの方々が続々と集結してますね
そのみなさん全てが好意的な感想に驚きです
二郎系の大胆さは残しつつ一般客向けにチューニングされたこちらのお店場所も悪くないので流行りそうですね
[ 2014/07/17 00:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿









トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサード リンク


ページ最上部へ