歴史を刻め 寺田町!16ロット目!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 スポンサーサイト
--/--/-- --:--



楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

管理者用記事編集 歴史を刻め 寺田町!16ロット目!
2014/05/16 20:30


3ヶ月に一度の健康診断今回の結果

γ-GTP137122 (アルコール性肝炎の指標ですね基準上限60)
HbA1c6.96.7(過去1ヶ月間の血糖値指標基準上限5.8)

まあ悪いがやや悪いになったぐらいなのですがこのペースでこの手のラーメンを食べてても
それ以外の食生活で節制すればわずかながらも数字が上向きになるんですよ

良薬口に苦し、だがしかし美味きもの決して体に悪くではなし

そんな自分本位な結論を心のなかで述べながら本日のランチタイム
歴史を刻め寺田町店にお邪魔しました

只今限定でつけ麺(750円)を提供されてますね
もちろんその食券を購入して500gコール
出来上がりのコールはニンニクスコシアブラマシマシトウガラシ
DSC_3640.jpg
まずはつけ汁からサーブ
DSC_3641.jpg
そしてドカンと麺が登場
DSC_3642.jpg
最近の私の中では真打ちのマシマシアブラ
DSC_3643.jpg
いやぁ男前なつけ麺ですねぇ~

それでは例のごとく麺からいただきます
DSC_3644.jpg
他の歴史と同じ麺を使用されていると思うのですが茹で加減なのか寺田町の麺はプルルンっとみずみずしい食感が特徴
それがつけ麺では顕著に表れます、ツルルン感がいいですね
DSC_3645.jpg
そして禁断のアブラマシマシはもちろん麺にonしてダイレクトにいただきます
美味いなぁ♪これだけでメニューが成立しそうです、実際半分位この食べ方でいただきました

つけ汁は豚と魚粉の割合が本店は5:5位に対しこちらでは7:3位で魚粉が勝ってるような気がします
これは仕込みのブレもあると思いますがこの日の印象
同じメニューでもお店によって個性があっておもしろいですね
DSC_3646.jpg 
最近文章で伝えるより画像を何枚も出したほうがいいのかなぁと思いつつ外並びもあったので10分程で完食
つけ麺はなんぼでもお腹に入りそうなので麺マシもありですね、またいただきます
今日もごちそうさまでした

ラーメン荘歴史を刻め寺田町店

大阪府大阪市天王寺区大道3-1-29
JR環状線寺田町駅下車
営業時間 11:30~15:00 18:00~22:30
定休日 水曜日

http://blog.livedoor.jp/rekisifuku/


にほんブログ村


ラーメン ブログランキングへ


関連記事

楽天市場

・関西二郎系・ラーメン荘・歴史を刻め・寺田町・つけ麺・500g

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
コールにカロリーカットが欲しいとこですね(笑)
[ 2014/05/18 19:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
美味しさそのままカロリーオフなら万々歳

しかしアブラマシの美味さを知ってしまうと歯止めなくマシマシコールしちゃいます
黒烏龍とかのトクホ飲料必須ですね
[ 2014/05/18 20:04 ] [ 編集 ]
Re: 初めて刻んできました
ボイさま
初刻みお疲れ様です

私の初めてのラーメン二郎の感想は「なんじゃこれ!?」でした
あまりの麺の太さとその盛りの巨大さに圧倒されそして撃沈しました
まだブログを始める前そしてなんの予備知識も無いままに突撃した結果です
なので初見で食べきったのは素晴らしいと思いますよ
3回食べるとクセになりますw

麺の量は任意で調整することは可能です、スタッフさんが食券を確認するときに申し出てください
飲んだ後の締めラーだったのか50gってのを目撃したこともあります

スタッフさんも苦しい思いをした挙句残されるよりは最初から少なめで注文されて美味しく食べきられた方が気持ちいいんじゃないかと思います
[ 2014/06/02 00:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿









トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサード リンク


ページ最上部へ
