くじら軒!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 スポンサーサイト
--/--/-- --:--



楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

管理者用記事編集 くじら軒!
2012/05/15 19:51


雨が降るとテンションが下がるのは誰しもそうで
私もご他聞に漏れず気分はすぐれず
でもそんななかお昼のランチタイムには意気揚々と
ラーメン屋に向かうのは
もう中毒症状末期かも

今日も向かった先は


京都駅ビルの10Fにある京都垃麺小路



向かった先は横浜ラーメン「くじら軒」です
このお店5月末をもってここから撤退するようで
恐らく最初で最後の訪問になるかと思います

今日はスタミナラーメン(900円)をいただきます
待ちながら店内を見渡していたのですが
やっぱりあった
店主が黒いTシャツを着て腕組みをして
威圧している写真
もうおなじみの光景ですね
いつからラーメン屋ってこんなことになったのでしょうか

そんなことを考えているうちにラーメンが出来上がります



べたな中華そばと思いきや揚げたニンニクが浮かんでて
さすがはスタミナと銘打つラーメン
具になるお肉はニンニク醤油で味付けされた豚の唐揚げです
スープに負けることなく香ばしさを保っててこれは旨い




麺は細麺ですがしっかりとした歯ごたえは残されています
混ぜ混ぜしていると普通のチャーシューも1枚発見
何か得した気分です

スープを一口いただくと
複雑な味ですね
豚骨と鶏ガラがベースになっているようですが
魚介系の味も主張しすぎず感じます

あまり味には言及しないこのブログ
ですが、今日もおいしくいただきました
撤退まであと2週間か
もう一回来ても良いかもです

ごちそうさまでした



にほんブログ村

関連記事

楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
1. 無題
私、これ食べたい!
麺が艶やかでいい感じ

ジョンももう一度食べたいんだ
[ 2012/05/15 21:55 ] [ 編集 ]
2. Re:無題
>あっちゃんさん
私の撮り方が上手くなってきたのも
あるかもね
[ 2012/05/16 06:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿









トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサード リンク


ページ最上部へ
