ラーメン荘歴史を刻め!40ロット目!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 ラーメン荘歴史を刻め!40ロット目!
2014/05/09 21:35


爽やかな陽気に誘われてこの日もマシマシなランチタイム
下新庄ラーメン荘歴史を刻めにお邪魔しました
DSC_3637.jpg  
本日のオーダーは暑くなると食べたくなるつけ麺(750円)
胃袋は上り調子なので豚マシ(100円)に麺マシ(500g・プライスレス)でいきましょうか
1399604195339.jpg
ここのところ私を虜にしているこちらのアブラ、お店の方もメチャクチャ押してるようですね
DSC_3626.jpg
おなじみカッ!ウマー!!がお店のあちらこちらに増殖していますw

麺が茹で上がりしっかり水で締めてコールタイム、本日はニンニクアブラトウガラシ
DSC_3628.jpgまずは麺からサーブされます、もちろんつけ麺の流儀はプレーンでズルリ
DSC_3629.jpg
ゴワーンと歯ごたえのあるガチムチ麺は美味いです
DSC_3630.jpg
そしてデュルンデュルンのアブラを麺にからめてズルリ
アブラと豚と小麦の美味さがダイレクトに口の中に広がりこれまた美味いっ
この食べ方はやみつきになりますねぇ、これだけで結構いただけちゃいます
DSC_3633.jpg
が、こちらも忘れちゃいけないつけ汁到着
DSC_3632.jpgDSC_3634.jpg
魚粉たっぷり醤油感ガツーンなつけ汁ももちろん美味い
増した豚はつけ汁で温めてホロホロにしてからいただきます

と、一杯で様々な美味さを楽しみました
DSC_3636.jpg 
量はさほど感じずごちそうさま

そういえば汁なしも昼間に提供されるようになったと聞いてます
最近ラーメン荘の汁なしを食べてませんし次回はそれをいただきましょうか、楽しみです

ラーメン荘歴史を刻め

大阪市東淀川区下新庄5-1-59
阪急千里線下新庄駅下車
11:00~15:00 18:00~24:00
定休日 日曜
http://blog.livedoor.jp/yumedaichi/


にほんブログ村


ラーメン ブログランキングへ
関連記事

楽天市場

・関西二郎系・ラーメン荘・歴史を刻め・下新庄・つけ麺・500g

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの投稿









トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサード リンク


ページ最上部へ