池田屋京都一乗寺店!襲撃72件目!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 スポンサーサイト
--/--/-- --:--



楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

管理者用記事編集 池田屋京都一乗寺店!襲撃72件目!
2014/05/05 20:26


日頃の行いなのかどうなのかここぞという日には雨に降られている雨男な私なのですが
連休中唯一の休日も雨模様
この日は非ラヲタの友人を引き連れての池田屋襲撃
ファーストロットでの訪店です
DSC_3617.jpg
天候とは裏腹にこの日は気合体調胃袋の空き具合すべてクリア
よって汁なし(800円)プラス麺マシ(100円で500g+100円無制限)コール

そう言えば同ロットの方が「限定あります?」と社長に聞いていたのですが
限定?そんな告知ありましたっけ?
どうやらそれも汁なしの食券を買うようです
その限定はあと1ヶ月の期間を残したスタンプラリー関西らぁ祭絡みのものらしく
公式HPをチェック
なになに?ラリー用紙持参でこちらのお店では九条ねぎ和えそばが昼夜5食づつ提供と
そういえばスタンプ用紙は開始直後に貰ってました、と言う事で急遽そちらに変更

コールはニンニクアリのみで
DSC_3619.jpgDSC_3620.jpgDSC_3618.jpg麺量は久々の600g奥の白い丼は友人の400g食べかけ、その器の違いが分かるでしょうか
DSC_3622.jpg
何が限定かって見た目の通り九条ねぎ、そして魚粉が少々
魚粉は豚の味に隠れて脇役になってしまってるのですがネギのザクザク感はいいですねぇ
これは私が好きな合言葉「食感のアクセント」
こういうのがあると量が多くても飽きずにいただけるのです
DSC_3621.jpg
DSC_3623.jpg
麺はやや固い目でグミっと噛むとすぐに口溶けて甘さが広がるタイプ
そしてそれをまとめ上げるのがド乳化した豚の旨味が凝縮されたタレ
この日は非常にミルキーでバターか生クリームかというようなまったりした濃厚な味が楽しめました
ラーメンも美味いのですがキングオブまぜそば池田屋の汁なしはよそではいただけない一杯ですね
DSC_3624.jpg 
私が滞在中にこの限定は3食出ていたのですぐに売り切れていたとは思います
いつもとは少し違ったメニューごちそうさまでした
DSC_3625.jpg 
このメニューには記念バッジも付いています

関西らぁ祭 http://kansai.ra-sai.jp/2014/

池田屋京都一乗寺店 
京都市左京区高野玉岡町33-9 
最寄り駅 叡山電車一乗寺駅 
営業時間 11:30~14:00 18:00~24:00 
定休日 木曜日 
http://twitter.com/ikedayakyoto

 
にほんブログ村 

 
ラーメン ブログランキングへ 
関連記事

楽天市場

・関西二郎系・池田屋・京都・一乗寺・汁なし・限定メニュー・500g以上・すり鉢

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
これは「池田屋」と言う食べ物でしょう(笑)!?
[ 2014/05/05 21:17 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> これは「池田屋」と言う食べ物でしょう(笑)!?
おっしゃる通り
スタンプラリー絡みで一見さんが多かったのですが皆さん目を白黒させて食べてました
[ 2014/05/05 21:19 ] [ 編集 ]
この人気メニューで、秋の九条ねぎラーメンバトルに参戦してほしいっ!!
などと妄想してるのは私だけでせうか?第3回があるかどうか知らないけど^^
[ 2014/05/06 10:09 ] [ 編集 ]
Re:
汁なしはラーメンに比べて更にジャンキーなので万人に受けるかどうか心配ですが出ればまた知名度が上がりそうですね
となればまた行列が出来て常連にとっては痛し痒しになっちゃいますねぇ
[ 2014/05/06 11:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿









トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサード リンク


ページ最上部へ
