池田屋京都一乗寺店!襲撃71件目!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 スポンサーサイト
--/--/-- --:--



楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

管理者用記事編集 池田屋京都一乗寺店!襲撃71件目!
2014/04/28 14:13


遠征やらなんやらで4月1日ぶりのホーム帰還、京都一乗寺池田屋襲撃です
DSC_3593.jpg 
今日は退社後夜の訪問、この時間帯に訪れるのも久々なのですが
DSC_3590.jpg 
なんとまぁぞろぞろと行列が、10人位かなぁ、店内もあわせてお若いグループ客が多いです
そして満席状態とその行列は私が退店した後も賑々しく続いておりました
DSC_3594.jpg
外待ちのお客さんからガラス越しに店内は丸見え状態
今日は小(300g)で軽くいこうかと思っていたのですがここは大ラーメン(500g・830円)
の食券を購入、オーディエンスが多いと燃える訳ですね
今にして思えばすり鉢に出撃してもらって
「俺、他人とは違うんで」アピールすれば良かったかもと思います

体感で20分程待ち入店、社長の姿はなく麺場は助手さんに任されているみたいです
コールはニンニクヌキアトフツウ
DSC_3595.jpgDSC_3596.jpg本当はニンニクマシマシといきたいのですが翌日歯医者の予約を入れてるのでね
美人歯科衛生士さんに嫌われるどころか卒倒させてしまうかも知れませんので
DSC_3598.jpg
今日の麺はややカタメの茹で上がり、サクっモロっていう食感です
あともう少し長めに茹でればゴム~ンとしたいつもの弾力感が出るかもしれませんが
ブレを楽しめるのもホームの余裕ですね
DSC_3600.jpgDSC_3599.jpg
スープはニンニクのアクセントが無いとどうなんだろうとも思いましたが
炙った豚から出るオコゲのエキスが所々に現れるので味が単調になりません
そしてキリリスッキリした醤油感
ここはやはり関西向けのチューニングですね

などと思いながら食べていると社長登場、この並びは凄いですねと問いかけたところ誇らしげな顔で
「二郎は夜だよ」
と一言おっしゃってまた忙しそうに別の作業に
なるほど、それでこちらのラーメンを食べた後はそそり立ってしまうんですね(意味履き違え)
DSC_3601.jpg 
いつもはランチタイムに訪れるためイマイチピンと来なかったのですが
もはや人気実力マシマシ度で一乗寺の覇者となるお店ですね

ごちそうさまでした

池田屋京都一乗寺店 
京都市左京区高野玉岡町33-9 
最寄り駅 叡山電車一乗寺駅 
営業時間 11:30~14:00 18:00~24:00 
定休日 木曜日 
http://twitter.com/ikedayakyoto

 
にほんブログ村 

 
ラーメン ブログランキングへ 


関連記事

楽天市場

・関西二郎系・池田屋・京都・一乗寺・500g

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
ド◯
えっ!!
ニンニクマセルダケマシコールは?
美人歯科衛生士なら尚こう言おう!

大蒜ソノママデからの
麺もニンニクで!

それ位がドSCLUBですよ。
[ 2014/05/02 21:42 ] [ 編集 ]
Re: ド◯
私は控えめなMだから
[ 2014/05/02 21:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿









トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサード リンク


ページ最上部へ
