ラーメン荘歴史を刻め!39ロット目!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 ラーメン荘歴史を刻め!39ロット目!
2014/04/25 20:17


遠征の余韻が残る木曜日
定期巡回で訪れたのは下新庄ラーメン荘歴史を刻め
いつものごとく昼間の訪問なので塩もつけ麺もあるのですが
本日は豚ラーメン(900円)の食券を購入
やはりここはデフォの醤油の味を確かめなければ

終始満席外待ちありの賑々しい店内
なぜかつけ麺のリクエスト率が高く滞在4ロット中3~4割位の方がオーダーされてました
日中暑いせいだからですかね、私も近々いただなければ

出来上がりのコールはニンニクスコシヤサイアブラトウガラシです
DSC_3550.jpgDSC_3551.jpg
赤い丼にこれまた真っ赤なトウガラシが食欲をそそります
豚マシなのでまずは豚から
DSC_3553.jpg
今日の食感はホロリホロリという擬音が似合いますね
柔らかながらも繊維質を感じ、今俺は豚をむさぼり食ってるぞー
と言う満足感が得られます
DSC_3554.jpg
この日一番印象に残ったのはヤサイの甘さ
大鍋でキャベツの芯まで火が通るほどくったり茹でられたヤサイから甘ーい汁がほとばしるよう
ヤサイはシャッキリ派
(キリッ)なんて思っていた時期もありますが宗旨替えしそうです
麺をズルズルすする時にも食感の邪魔にならないのがまたいいですね

そしてスープがこれまた豚のエキスがこれでもかというくらい出ています
この間の遠征で感じたのは東京と大阪の食文化の違い
やっぱりこちらは出汁文化
他の関西の二郎系でもそうなのですが食べ手の嗜好に合わせて絶妙にチューニングされてるのは
各店スタッフさん方の努力の賜物なんだと思います

ラーメン二郎がその看板と味のままこちらに来たら・・・
受けるかどうかは未知数かも
DSC_3555.jpg 
話は逸れましたが今日はまた新たな美味しさを発見しました
ごちそうさまです

ラーメン荘歴史を刻め

大阪市東淀川区下新庄5-1-59
阪急千里線下新庄駅下車
11:00~15:00 18:00~24:00
定休日 日曜
http://blog.livedoor.jp/yumedaichi/


にほんブログ村


ラーメン ブログランキングへ

関連記事

楽天市場

・関西二郎系・ラーメン荘・歴史を刻め・下新庄

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの投稿









トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサード リンク


ページ最上部へ