歴史を刻め 寺田町!14ロット目!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 スポンサーサイト
--/--/-- --:--



楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

管理者用記事編集 歴史を刻め 寺田町!14ロット目!
2014/04/13 22:37


豚がアブラが呼んでいる
この日は退社後プチ遠征を目論んでいたもののお昼過ぎに我慢できなくなり
昼休みは一目散に歴史を刻め寺田町
社内ではニートでもここらへんのフットワークは軽いです

今月の課題である食券機の画像はブレブレだったので(汗
割愛してカレーラーメン(750円)とチーズ(50円)の食券を購入、口頭で500gコール
春先の不調も脱し、関東遠征に向けて胃袋の調子を上げていかなければ

ふとお店の壁を見るとお客さんが書かれた寄せ書きやらが増えてます
1397359705546.jpg
近隣の学生さんにはこちらが青春の1ページ
私のようなおっさんになっても飲み会の時とかに確実に語られるんでしょうね
その名の通り一人ひとりの歴史を刻むお店です
DSC_3492.jpg
今日のコールはニンニクスコシアブラトウガラシです
DSC_3493.jpgそろそろ夏向けのメニューも考えられているということで
今シーズンのカレーラーメンは食べ納めなのかどうなのか
DSC_3494.jpg
とりあえすこのこんがり豚は食欲をそそります

今日は原さんが麺上げ
DSC_3496.jpg
その麺はプリプリモチモチなみずみずしい食感
私的な食べる麺の量を増やすコツは
麺は飲み物のごとく喉を通過させるべし
なのですが、この麺はその食べ方にうってつけ
うねりとギザギザでカレースープを巻き込んでつるつると胃袋に入ります
DSC_3497.jpg
ここ最近のマイブーム、プチアブラつけ麺にもチャレンジ
これはカレーの味が勝ったので普通にぶっかけた方がいいですね


しかし歴史のカレーラーメンは美味いですねぇ
DSC_3499.jpg 
ヤサイノーコールが悔やまれます

もっともっとお腹いっぱいにと食欲が掻き立てられる一杯でした

お昼時のパワー補給、いつもありがとうございます

ラーメン荘歴史を刻め寺田町店

大阪府大阪市天王寺区大道3-1-29
JR環状線寺田町駅下車
営業時間 11:30~15:00 18:00~22:30
定休日 水曜日

http://blog.livedoor.jp/rekisifuku/


にほんブログ村


ラーメン ブログランキングへ


関連記事

楽天市場

・関西二郎系・ラーメン荘・歴史を刻め・寺田町・カレー味・500g

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
Ryo
確かに豚もアブラも呼びますよね(笑)
[ 2014/04/15 12:47 ] [ 編集 ]
Re: Ryo
確か脂成分を摂取すると脳内からエンドルフィンという快楽物質を放出するのだとか何だとか
それに対する依存症ですね

本文中にも書きましたがお昼我慢して夜にニラキムチの汁なしなどと考えていたのですが
こちらで500食べちゃいました
[ 2014/04/15 12:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿









トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサード リンク


ページ最上部へ
