祝3周年!ラーメン荘おもしろい方へ!29ロット目!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 スポンサーサイト
--/--/-- --:--



楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

管理者用記事編集 祝3周年!ラーメン荘おもしろい方へ!29ロット目!
2014/04/10 19:27


うららかな春の午後本日のマシマシ巡回は住道へ
いつもお世話になっているラーメン荘おもしろい方へが本日開店3周年
それを記念した限定メニュー塩ラーメンが提供されるということでやって来ました

朝からもう一つの趣味である通販の到着待ちをして13時過ぎに入店
本来ならファーストロットで
"(*/□\*)ハズイポールげとにゃう"って言ってみたかったなぁw
DSC_3483.jpg
大豚ラーメン(500g・900円)の食券を購入
限定メニューということでこの食券機の右上にある透明洗濯バサミを挟みます
コールはニンニクアブラベツザラ
DSC_3484.jpgDSC_3485.jpg12月の名古屋以来のしょーま君の一杯
うん、これは期待が持てるビジュアルです
DSC_3486.jpgDSC_3487.jpg
もちろんまずスープから力強い塩分と魚介由来だと思われる風味が鼻にぬけてきます
そしてベースとなる豚も見え隠れ
DSC_3488.jpg
ラーメン荘独特の麺の風味とこのスープは合いますね
そしてどの画像でもその存在を主張する豚はホロホロと崩れる柔らか豚
その繊維質1本1本からこれまた強めの塩味がするタレが染み出てきます

ひとつひとつの材料の個性が強いのですが
ひとまとまりに調和させる仕込みの技術は凄いなぁと思わせる一杯
年に一度と言わず何度でも食べたいスペシャルメニューごちそうさまでした
DSC_3489.jpg 
また今後ともお世話になります、周年おめでとうございます


ラーメン荘おもしろい方へ 

大阪府大東市赤井1-13-1ポップタウン住道一番館 1階 
最寄り駅JR学研都市線住道駅 
11:00~15:00 18:00~24:00 
定休日 日曜 
http://blog.livedoor.jp/omoshiro_nakanishi/

 
にほんブログ村 

 
ラーメン ブログランキングへ 
関連記事

楽天市場

・関西二郎系・ラーメン荘・おもしろい方へ・限定メニュー・塩味・500g

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
私も10日におもしろの塩をいただきました。 私が感じた率直な感想ですが、豚骨、豚肉オンリーの出汁での塩は厳しいかな ってかんじでした。 塩ダレにするなら出汁に豚以外の要素を加えるか 豚の不必要な部分を極限まで削り取る みたいな工程が欲しいかなと… ま、作る側の苦労も知らない食べ手側の勝手な意見ですけどね。
ちらうらさん。 次の、東京遠征も楽しみにしてます。 頑張ってください。
[ 2014/04/10 22:07 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます
ラーメン荘の塩といえば歴史のお昼とこれ好きのゾロ目の日にもいただけますが
今日のおもしろはまた違った印象でした

次回の遠征はかなりの強行日程なので上手く記事にできるかどうかですが頑張ります
[ 2014/04/11 07:39 ] [ 編集 ]
タッチの差と言うか、8日の日におもしろさん、伺いまして、豚wメンスクナメ、油別皿お願いしました(笑)
ジョンさんの言われてた、油に直麺やりましたよ(笑)薄い皿だったので
麺3〜4本ずつでしたが•••••
濃いですな〜♩(笑)しかし、慣れるとやみつきになりそうですね。

やっぱり美味かったな!!
[ 2014/04/13 11:40 ] [ 編集 ]
Re:
私もアブラ大好きになってマシマシって言ってしまいそうです

残念な事に塩じゃない日だったのですね
こちらの塩も美味しいので来年は是非どうぞ
[ 2014/04/13 11:49 ] [ 編集 ]
こんばんは!♪
オモロの周年記念の塩・・・良かったみたいですね。

都合で行けなかったワシは下新で久し振りの塩をいただきました。

コチラも旨かった・・・けど、オモロ仕様も食ってみたかったです。
[ 2014/04/14 19:47 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは!♪
昨年も同じやりとりがあったように記憶しています
今週もひょっとしてニアミスするかもとキョロキョロしてしまいました
濃い目の塩分はこれ好きに負けじな今年のおもしろの塩でした

あれ?「元」なんすね
[ 2014/04/14 19:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿









トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサード リンク


ページ最上部へ
