ラーメン荘歴史を刻め!37ロット目!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 スポンサーサイト
--/--/-- --:--



楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

管理者用記事編集 ラーメン荘歴史を刻め!37ロット目!
2014/04/07 18:39


桜の花びら舞い散る下新庄界隈今日はラーメン荘歴史を刻めにお邪魔します
14時過ぎにもかかわらず常時6名ほどの外待ち、少しロット進行が緩めな日でした
4月ということで新規客が多いのとこちらにもニューフェイスの助手さんが入っているからですかね
DSC_3474.jpg
今月はなるべく食券機の画像を上げたいと思います、豚ラーメン(350g・900円)の食券を購入
ピンクの洗濯ばさみを挟んで待機します
昼間だと塩ラーメン、夜は汁なしの合図ですね、昼間はつけ麺も限定で提供されてます
歴史では珍しく少し殺伐とした店内コールは全マシトウガラシでお願いします
DSC_3475.jpgDSC_3477.jpg前回、前々回ととろんとろんの豚に巡り合えましたが今日は通常のものに戻ってます
DSC_3478.jpg
これはこれで肉質が感じられて豚を喰ってるぞ~というワイルドな気分にさせられます
DSC_3479.jpg
そしてここ最近のお楽しみアブラマシちょいつけ麺
このアブラがまたいい意味で豚のワイルドな風味が溶け込んで美味いんですよね

いくら緩めのロット進行だからって満席外待ち状態でいつまでもちまちま食べれないので
DSC_3480.jpg
天地返しでアブラを麺の上に投入
で、麺をアブラに絡めてずるっといただきます♪

今日は塩とはいえ最初からニンニクとトウガラシを投入していたので
終始パンチの有る状態でいただきました
DSC_3481.jpg 
繊細なのもいいですがパンチこそ歴史の真骨頂
今日もごちそうさまでした

ラーメン荘歴史を刻め
大阪市東淀川区下新庄5-1-59
阪急千里線下新庄駅下車
11:00~15:00 18:00~24:00
定休日 日曜
http://blog.livedoor.jp/yumedaichi/


にほんブログ村


ラーメン ブログランキングへ


関連記事

楽天市場

・関西二郎系・ラーメン荘・歴史を刻め・下新庄・塩味

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
おひさしぶり?ですw
こんばんは♪

コチラには初めてコメントさせていただきます。

月曜いらしてたんですね。

しかも午後2時過ぎとは・・・ワシは2時半過ぎでしたのでニアミスでしたね。

機会が有ればお会い出来るのを楽しみにしています。

それでワ!
[ 2014/04/08 20:01 ] [ 編集 ]
Re: おひさしぶり?ですw
>ロッチナさま
あらら偶然ですね
私が出た頃に外待ちされてたのでしょうか
爆食ぶりを拝見したかったです
[ 2014/04/08 20:07 ] [ 編集 ]
野猿も小金井も駅からかなり遠いですよ。 多摩地区の二郎で駐車場があるのはこの二軒くらいです。ちなみに小金井の老店主の息子が野猿の店主になります。
[ 2014/04/09 05:37 ] [ 編集 ]
Re:
月曜に行く日程だったのですが定休日ということで行程を練り直してます
つけ麺を食べたかったんですよねえ
[ 2014/04/09 09:17 ] [ 編集 ]
つけ麺は私は好みじゃないんでhttp://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/3433/index.html を参照にしてみてください。
私が最近食べた中では(ラーメンですが) ひばり、桜台、西台、仙台、野猿 の順ですかね… 小金井はヤサイに全然 火が通ってなかったのと開店時に豚メニューが売り切れになってたので非常に残念な印象でしたね。
[ 2014/04/09 11:17 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
情報有難うございます

私もPC店はバイブルのように見ております
関西版でもこのようなサイトを作ってみたいものです

[ 2014/04/09 11:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿









トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサード リンク


ページ最上部へ
