歴史を刻め 寺田町!13ロット目!つけ麺!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 歴史を刻め 寺田町!13ロット目!つけ麺!
2014/03/27 20:10


いつもはランチタイムにお世話になってる歴史を刻め寺田町本日は夜の部ファーストで入店
この日は限定でつけ麺が提供されるとのことでお邪魔しました
DSC_3440.jpg
もちろんつけ麺(750円)の食券を購入、口頭で500gコール
出来上がりの間はしばし店主とトークタイム
お客さんとの対話を重視されているこちらの店主
お店のブログのコメント欄を開けていて丁寧にコメント返しされているのもその姿勢の表れですね
DSC_3442.jpg
まずはつけ汁からサーブ、そしてコールはアブラマシマシニンニクトウガラシベツザラ
DSC_3445.jpg
DSC_3444.jpg
DSC_3446.jpg
まずはおもむろに麺をプレーンで
茹で時間長めそして水でしっかり締められた麺はブリブリの弾力感
この食感を味わえるのはつけ麺の醍醐味ですね

ふとカウンターの向こうを眺めると下新庄ではおなじみのカッ!ウマーッ!!がこちらにも出現
DSC_3441.jpg
そうそう前回絶賛したアブラ本日はマシマシなので
DSC_3447.jpg
こんな食べ方も試してみました、醤油が結構効いているのが分かります
この塩辛さとアブラの甘さの絶妙ハーモニーが美味いのです
DSC_3449.jpg
ひとしきりアブラと小麦を堪能したらもちろんつけ汁も
DSC_3450.jpg
魚介感は下新庄のものより多少控えめかなとも思いますがその分アブラ分と豚のパンチが出た感じ
細かくカットされた豚は引き続きとろとろ食感
タマネギと青ネギのシャリシャリ感と刺激のアクセントがまたいい仕事
つけ汁のタレを予め温めておけば冷めにくく更に美味さが上がるかとも思いますが
想定以上に楽しめてずるずると完食しました
DSC_3452.jpg 
今日もごちそうさま

となると再登場が待たれるわけですが夏前辺りには復活で提供出来たらとおっしゃってました

ラーメン荘歴史を刻め寺田町店
大阪府大阪市天王寺区大道3-1-29
JR環状線寺田町駅下車
営業時間 11:30~15:00 18:00~22:30
定休日 水曜日

http://blog.livedoor.jp/rekisifuku/


にほんブログ村


ラーメン ブログランキングへ
関連記事

楽天市場

・関西二郎系・ラーメン荘・歴史を刻め・寺田町・限定メニュー・つけ麺・500g

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
またまた、お久しぶりでございます。僕も先日、寺田町さんで頂きました。ラーメン好きと同時にチャーシューもすごく好きでWを注文しようとしましたが、やはり品薄なんですね。

しかし、ベツサラのアブラの中に麺を入れて食うとは・・・・(笑)今度、真似しようと思います。
身体に気をつけて下さいね。
[ 2014/03/29 04:50 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> Ryoさま
アブラマシをいただくのは久しぶりですがこの食べ方はダイレクトにその美味しさが分かります
以前お椀ナミナミにアブラマシしてる方を下新庄で見た事があるのですがなんかその気持が今はよく分かります
[ 2014/03/29 07:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿









トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサード リンク


ページ最上部へ