ラーメン影郎!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 ラーメン影郎!
2014/03/20 17:57


翌日には数多くのコスプレイヤーで賑わうであろう日本橋
大阪のいろいろなマニアの方が集う街であり
私の好むジャンルのラーメン屋さんも既に2軒ほどあるのですが
この度と言うか1ヶ月ほど前から新たにオープンしましたね
ラーメン影郎にお邪魔します
近所だからいつでも来れるやと思っていたのですが今頃の初訪問です
DSC_3401.jpg
ネットで情報は収集済みですがどのような一杯がいただけるのでしょう
そして前身となる梅田の「たくのじ」の味を引き継がれているのでしょうか興味津々です

今日はこの後にも予定があるのでミニ(麺量150g位?・680円)の食券を購入
1395289433327.jpg
食券を出すとすぐに聞かれるコールのタイミングは以前と変わりないですね
ニンニクアリだけでお願いします
1395288850342.jpg
1395288856489.jpgご覧の通りの白濁乳化スープこれがこちらの売りのようです

それではいただきます
1395288880776.jpg
ファーストコンタクトの印象としてはあっ美味いです
ネットの評判なんて百聞は一見にしかず自分で食べてみないと分かりませんね

固めのストレート麺は茹で方のブレにもよると思いますが
もう少し柔めだとホワっと溶ける口当たりになりそうです
私は今日の固さでいいかなと思いますがこれは人それぞれでしょう
そしてその麺は優しいスープのベールをまとって最後にニンニクの風味が香ります

ヤサイはシャキシャキ食感、これは増した時には強敵となりそうです
そして存在感を誇るのが豚、これがとろ~んと柔らかくていいですね
これは新たな名物になりそうです

二郎系なのかそうでないかと聞かれれば上手くまとまりすぎて強烈な中毒性を感じはしないのですが
これは立地に合わせたライト層に向けられたものだと思うので
次回はトッピングを工夫してパンチを出してみたいと思います
1395289318287.jpg 
もちろんまた再訪したいと思います
ごちそうさまでした

ラーメン影郎

大阪市浪速区日本橋 5-10-14
最寄駅 大阪市営地下鉄堺筋線恵美須町
営業時間 11:30~14:00 17:30~20:00
定休日 月曜日
http://lineat.jp/ramen.kagerou

 
にほんブログ村 

 
ラーメン ブログランキングへ 


関連記事

楽天市場

・関西二郎系・ラーメン影郎・日本橋

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの投稿









トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサード リンク


ページ最上部へ