ラーメン東大!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 スポンサーサイト
--/--/-- --:--



楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

管理者用記事編集 ラーメン東大!
2012/05/11 19:57


初夏と言うにはあまりにも肌寒い今日
相変わらず私の昼食はラーメンですよ
京都拉麺小路のお店を全店制覇すべく
今日は徳島ラーメンラーメン東大に行きました


普段は並びの少ないお店で油断してたのですが
今日に限って店外に待ちが5名
まぁ行くのが遅れて12:00前になったので当然と言えば当然か
どこのお店も並んでます
ご飯のおかずになるラーメンとはいかに

店内は阿波踊りの音楽が流れ
百貨店の物産展に出展しているご当地ラーメン屋を思わせます
それほどの待ちは無く
肉入りラーメン並(800円)が私のもとに運ばれます



店舗前の写真と変わらない濃い色のスープをしたラーメンです
生卵は無料らしくカウンターに常備されているので
遠慮なく割り入れます
早速スープからいただきます
濃い


塩辛いと言ってもいいくらい濃い目のスープです


薄切りのバラ肉もしょうが風味のタレにしっかりと漬かってます
濃い味と濃い味のコラボレーションですね
単体で食べれば結構なおかずで嫌いな味ではありません
むしろ好物と言ってもいいかも
キャベツの千切りと一緒にいただきたいですね

麺は見た目の通り細麺なのですが
こちらはコシがあってツルツル食べれます
ただ麺の量は私が普段ドカ盛りを食べている事を差し引いても
少なく感じあっという間にススっちゃいました



なるほど確かにこのラーメンは白飯のお供に食べるべきですね
次に行く時は一緒に注文します
でも糖尿病患者にとって
炭水化物と炭水化物のコラボレーションは
絶対体に悪いですね
次の血液検査が来月頭に迫ってきてるので
それ以降に訪れようと思います


あと3店
適当に間隔をあけてうかがいます


にほんブログ村

関連記事

楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
1. 無題
西宮に向かうときに171号沿いに
オープンしたの見たことあるかも。。

徳島ラーメンってこんなのだったんだ

喉かわきそうね!
[ 2012/05/11 22:39 ] [ 編集 ]
2. こんばんは
ジョンさんのブログはいつ見ても

美味しそうですね(*´ω`*)お腹すいてきます
これからラーメン食べに行くって時に参考になりますね♪
[ 2012/05/11 22:40 ] [ 編集 ]
3. 無題
「普通の」ラーメン記事はやっぱり反応が良いですね
味音痴なのであまり詳しく書けなくてスイマセン
その分は写真で補います
[ 2012/05/12 06:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿









トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサード リンク


ページ最上部へ
