池田屋京都一乗寺店!襲撃67件目!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 池田屋京都一乗寺店!襲撃67件目!
2014/02/17 18:23


人肌恋しいこの季節、前日は某所においてホワイトベースのような体勢で100分間脳内麻薬を放出
日付変わった翌日、今度は別の欲求がムラムラと
実にわがままな身体です

と言う事でお隣にも新しく店が出来て一層豚骨と小麦の香り漂う一乗寺ラーメンストリート
おなじみ池田屋にやって来ました

ここのところラーメンばかり続いていたので久しぶりに汁なし(800円・基本300g)の食券を購入
100円硬貨を追加で麺量コールは500g

いやいやしかし繁盛しています
私の居てる時間はエアポケットで少なかったお客さんですが帰る頃には満席外待ち

1392609944291.jpg 
スタンプラリーもスタートし非ジロリアンの方々も来られていると思いますが
その実力に驚かれていることでしょう
自分が通いつめているお店なので他人事ながらも喜ばしいかぎりです

今日のコールはシンプルに全マシ
DSC_3304.jpg
実にジャンクな見た目ですね
DSC_3305.jpgDSC_3306.jpg
ブラックペッパーのいい香りが漂ってきます
ではでは

DSC_3309.jpg
来るぞ来るぞと分かっていながらもその期待以上に美味しい一口目
相変わらずのゴムーンとした噛み心地の良い極太麺です
弾力はあるのに噛むとホワっとすぐ溶きほぐれて甘みが広がるんですよね
DSC_3307.jpg
今日の豚はおコゲのクリスピーな部分ものせられてます
これの食感と苦味がこれまたアクセント

ただひたすら醤油とアブラとスパイスに頼るのではなく
豚や小麦やヤサイ、その素材の持ち味を引き出した重層的な味わいがこちらの汁なしの特徴です
見た目とは裏腹に旨味が詰まった一杯で食べ飽きません
池田屋リピート時にはこちらの豚ボナーラも是非ご賞味ください
DSC_3310.jpg 
今日もごちそうさまでした

池田屋京都一乗寺店 

京都市左京区高野玉岡町33-9 
最寄り駅 叡山電車一乗寺駅 
営業時間 11:30~14:00 18:00~24:00 
定休日 木曜日 
http://twitter.com/ikedayakyoto

 
にほんブログ村 

 
ラーメン ブログランキングへ 
関連記事

楽天市場

・関西二郎系・池田屋・京都・一乗寺・汁なし・500g

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
いつも楽しみにしてブログ拝見しております

それにしても、お客さん増えすぎ(笑)
ひまひまタイムの社長さんとの会話が出来ないのが残念ですが
商売繁盛は何よりだと思います

次回、僕も初汁なしに挑んでみますv-16
[ 2014/02/19 09:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>池田屋さんファンさん

ありがとうございます
スナック池田屋のトークタイムも同じく捨てがたいのですし
並ばないで入れるに越したことは無いですけど
こちらのラーメンの味が広く知れ渡ってお客さんが増えるのを見ると嬉しいですね

汁なしにもぜひぜひチャレンジしてください、ラーメンとはまた違ったジャンクさが感じられますし
麺の美味しさを存分に楽しめます
[ 2014/02/19 11:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿









トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサード リンク


ページ最上部へ