池田屋京都一乗寺店!襲撃66件目!ショウガノススメ!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 スポンサーサイト
--/--/-- --:--



楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

管理者用記事編集 池田屋京都一乗寺店!襲撃66件目!ショウガノススメ!
2014/02/09 23:27


冬将軍の勢い増す2月初旬の週末
衝撃のヤサイマシマシの後遺症が残るなかで一乗寺池田屋襲撃です
社長のツイートに釣られてフラフラと吸い込まれるようにやって来ました

退社後訪れたのですがお客さんは満席、寒いのになかなかの盛況ぶり

ガラケーながらもネットでの情報収集に余念のない社長
早速ヤサイマシマシ?と先制パンチを見舞われました
さらっと受け流して中ラーメン(麺量400g・750円)の食券を購入

いやぁやっぱりホームはいいですね
気負うことなく自分の体調と気合に応じた量とコールで勝負できます

ラーメンを作られる間にもヤサイマシマシ?と聞かれましたがここは自分の間で
ショウガニンニクヤサイとお願いします
今の私にはこれがいっぱいいっぱいです
DSC_3296.jpgとは言え隣のプチの方からは「うっ」と言う歓声を頂きました
DSC_3297.jpg
今日のラーメンは助手さんが作られたのですがニンニクの量が上にブレてマシマシ位ありますね
DSC_3298.jpg
そして記事タイトルとコールでお気づきでしょうが
今日と翌日は突発限定でショウガトッピング
スープに風味付けで溶かしこんでいるお店はありますが刻みでトッピングは私は初めて
DSC_3300.jpg
勝手知ったるマイホームですが来るたび来るたび新鮮な驚きを提供してくれます
いつもの豚出汁とニンニクの香りあふれるスープと麺の程良い弾力感が癖になる一杯ですが
今日は2、3口に一回ショウガのピリっとした辛さが刺激を加えます
計算なのかそうでないかはわかりませんがこの時折の刺激っていうのがまたニクイ
食べ手を飽きさせずに最後までツルツルと食べさせてくれるんですよねぇ

DSC_3302.jpg 
生姜の効果と甘めのスープのおかげでほっこりと温まらせていただきました

DSC_3295.jpg 
そして関西らぁ祭のスタンプラリーにも名を連ねているということで
普段は馴染みのない非ジロリアンの方にもここの美味しさが知れ渡りそうな予感です

池田屋京都一乗寺店 

京都市左京区高野玉岡町33-9 
最寄り駅 叡山電車一乗寺駅 
営業時間 11:30~14:00 18:00~24:00 
定休日 木曜日 
http://twitter.com/ikedayakyoto

 
にほんブログ村 

 
ラーメン ブログランキングへ 

関連記事

楽天市場

・関西二郎系・京都・一乗寺・池田屋

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの投稿









トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサード リンク


ページ最上部へ
