ラーメン荘地球規模で考えろ!24ロット目!冬のチャイナタウン!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 スポンサーサイト
--/--/-- --:--



楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

管理者用記事編集 ラーメン荘地球規模で考えろ!24ロット目!冬のチャイナタウン!
2014/01/30 21:33


雨降る1月最後の木曜日、本日目指すは冬のチャイナタウン
異動してからなかなか来れなかったラーメン荘地球規模で考えろにお邪魔します
DSC_3277.jpg
本来の目的での使い方ならOKなようでラーメン荘の目印青いテントが復活してるのですね
今度のお隣さんはラーメン屋さんではないようで
ガッツリ食べた後カウンターでグラスを傾ける、そんなシチュエーションもいいんじゃないですか
DSC_3276.jpg 
久しぶりに来たので食券機の画像も載せときましょう
もちろん買ったのは冬のチャイナタウン(900円)
これに400g(0円)と豚マシ(150円)の事前コール
1391050639343.jpg 
ここのお店のロット進行は早いようで、唐突に訪れたコールタイムはキョドりながら
んっ、はいっ、ヤサイマシで
DSC_3270.jpg
まずは増された豚だけなぜかプーさんの器にのせられサーブ
ラーメン荘史上最もファンシーな豚w
冬のチャイナタウン
で、おまちかねの冬のチャイナタウン登場
冬のチャイナタウン
DSC_3273.jpg
この時点で麻婆のような花椒の華やかな香りが鼻をくすぐります、美味しそうです
ではいただきます

思ったほど辛くはないかなぁがファーストコンタクトの印象
唐辛子成分はあまり入ってないようです
しかしじわじわと花椒が効いてきて汗がにじみ出ます
DSC_3274.jpg
今日の麺はきしめんのような平打ちタイプで稲妻のような激しいギザギザあり
来る度にブレがあっていつも驚かされるラーメン荘の麺ですが
一定のクオリティで茹で上げられる麺上げの技術にも驚かされます
程よい弾力とモチモチ感が絶妙です

食べるところによって味が変わるのがまぜそばの醍醐味
肉味噌の旨味、マヨネーズの酸味、スパイスの辛味、ナッツの香ばしさと甘さ
そして地球でおなじみ塩気の効いた豚
一見カオスのようですが計算された味は重奏的なハーモニーで実に美味いっ
DSC_3275.jpg 
手間はかかるのでお店の方は大変そうですが地球の限定はいつも楽しみにしています
またうかがいます、ごちそうさまでした
1391050643267.jpg
ラーメン荘地球規模で考えろ
京都市伏見区撞木町1153番地9 
最寄り駅 近鉄京都線伏見駅 
営業時間 
火曜~土曜 11:00~15:00 18:00~24:00 
日曜 11:00~15:00 17:00~22:00 
定休日 月曜 

にほんブログ村


ラーメン ブログランキングへ

関連記事

楽天市場

・関西二郎系・ラーメン荘・京都・伏見・地球規模で考えろ・限定メニュー・汁なし

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの投稿









トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサード リンク


ページ最上部へ
