池田屋京都一乗寺店襲撃64件目!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 池田屋京都一乗寺店襲撃64件目!
2013/12/30 18:47


いよいよ2013年も残り2日
今年もマシマシ納めはこちらしかありません
冬晴れの穏やかな陽射しを浴びながら一乗寺池田屋襲撃です

昼の部ファイナル近しな時間
しかし店内満席、熱気と湿気でムンムンしています
この1年で池田屋のブランド価値と昨対比売上高は確実に上がったことでしょう
大ラーメン(800円)の食券を購入して感慨深げな気持ちで外並び
私がこの後使うであろう巨大な器も既に出撃中、みなさん一心不乱に麺をすすっておられます

先のすり鉢氏と入替わりで入店
この盛況ぶりは開店から続いているらしく
冬休みの帰省で人が少ないと思いきや皆さんお好きなようですね

お一人で回されている店主は既にグロッキー気味
しかし嬉しい悲鳴と言った感じでまんざらでもなさそうです

さて食券と100円硬貨を1枚カウンター上に置いて出来上がりを待ちます
今年を締めくくるコールタイムはニンニクマシマシ
DSC_3217.jpg
麺量は600gでお願いしました
DSC_3218.jpg
DSC_3220.jpg

DSC_3223.jpg
店主の渋い呟きを拝見すると初雪バージョンと言う事で
スープがマイナーチェンジされたみたいです

私の印象ですが非常にキレのあるスープ
二郎系のスープというものは飲む物ではない
それどころかキケンなモノと思っていたのですが
全く逆に優しい味でこの日はゴクゴクと飲ませてもらいました
DSC_3222.jpg
麺もこのスープに合わせてバージョンチェンジ
ガシッと締まった感じでのどごし感アップ
よく咀嚼すればおなじみの小麦の甘い感じも広がります

関西における二郎系では不動のトップのこのお店ですが
普通にラーメンという大きい括りの中でも上位に位置するんじゃないでしょうか
お向かいのお店に並んでいる場合じゃないですよ
一乗寺へお越しの際は是非プチ(180g)ででも召し上がられてはと思います
DSC_3224.jpg 
満腹を感じる前に箸が進んでごちそうさま
年の終わりにいいものをいただきました
来年もよろしくお願いします

池田屋京都一乗寺店 

京都市左京区高野玉岡町33-9 
最寄り駅 叡山電車一乗寺駅 
営業時間 11:30~14:00 18:00~24:00 
定休日 木曜日 

http://twitter.com/ikedayakyoto
12/31~1/2休業

 
にほんブログ村 

 
ラーメン ブログランキングへ 

本年の更新は以上です
お付き合いいただき、また新URLになっても御越し頂きありがとうございます
お一人お一人のアクセスが何よりの励みになっております

年が変わっても狭く深くではありますが自分の好きなモノを追い求めたいと思っています

そしてこのブログの源となるパワーみなぎるラーメンを提供してくださるお店の方々にも感謝です
関連記事

楽天市場

・関西二郎系・池田屋・京都・一乗寺・500g以上

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの投稿









トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサード リンク


ページ最上部へ