ラーメン荘歴史を刻め!32ロット目!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 ラーメン荘歴史を刻め!32ロット目!
2013/12/27 18:04


クリスマス気分も抜け年の瀬の慌ただしさを感じるばかりのこの季節
そして何かをすれば○○納めと言う冠がつくわけです
今年のラーメン荘の食べ納めは下新庄歴史を刻め

昼の部終盤にお邪魔したのですがなんと外待ち
平日の最終営業日とあって同じ事を考えられている方は多そうでファイナルまで行列は続きました
夜の部も大盛況でしょうね
DSC_3208.jpg 
今日は塩の大豚ラーメン(900円・麺量500g)の食券を購入、10分ほどで入店
ちょいちょい萌え要素が増えつつある店内を見回しながら出来上がりを待ちます
歴史を刻め 塩コールは塩の定番ヤサイマシニンニクトウガラシベツザラ
歴史を刻め 塩
見た目は非常に攻撃的な歴史の塩ラーメンをお楽しみください歴史を刻め 塩
そして見た目とは裏腹な繊細さがいいのです
この日はいつもと違ってヤサイはザルでさっと湯通しするのではなく大鍋で直に茹でてました
そのせいなのかちょいくた
歴史を刻め 塩
麺もちょいデロ加減なのですがその分甘みが引き出されています

豚は塩味濃い目そして
歴史を刻め 塩
スープを飲んでこの味は完結します
個々の素材の個性をまとめあげて美味いのです
しばしその味を楽しみ第二部突入
歴史を刻め 塩

地獄の辛さとニンニクのコクをプラスしましょう
歴史の塩の私なりの美味しい食べ方です
2度驚きと楽しみがあるわけですね
DSC_3215.jpg

汗と涙をマシマシで流しながら完食

今年も美味しいラーメンをありがとうございました
そしてまた来年もよろしくお願いします

ラーメン荘歴史を刻め

大阪市東淀川区下新庄5-1-59
阪急千里線下新庄駅下車
11:00~15:00 18:00~24:00
定休日 日曜
年末年始12/29~1/5休業
http://blog.livedoor.jp/yumedaichi/


にほんブログ村


ラーメン ブログランキングへ


関連記事

楽天市場

・関西二郎系・ラーメン荘・歴史を刻め・下新庄・塩味・500g

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
久しぶりの
ミッキーSTYLE!
[ 2013/12/27 22:23 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
papaちゃんのコメントも久しぶり

かなりお顔が荒ぶったミッキースタイルでした
[ 2013/12/27 22:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿









トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサード リンク


ページ最上部へ