池田屋京都一乗寺店襲撃63件目!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 池田屋京都一乗寺店襲撃63件目!
2013/12/20 18:57


どうも最近足りない気がする・・・
ここのところ週2ペースで更新するものの攻めの姿勢が感じられない

自分との闘い、it's ロットバトル

二郎系のラーメンっていうのはお食事気分で食べちゃいけないものですね
と言う事で胃袋を空にして気力をみなぎらせて一乗寺へ
いざ池田屋襲撃です
DSC_2687.jpg 
今日は汁なし(800円)の食券を購入
麺マシ(プラス50円で400g更に50円で500g更に100円で限界突破)コール
1387513404090.jpg 
やっぱり食券の上に100円玉を乗せると気合が入ります
熱の入った店主のラーメン談義を聞きながら出来上がりのコールは久々の
ニンニクマシマシ
DSC_3195.jpg
出ましたすり鉢
(麺600g)
DSC_3196.jpg
やっぱりこれでいただかなくては池田屋の汁なしじゃない
迫力が違います

一時期こちらのメニューには焦がしネギが入っていたこともありますが今は無用、なぜならば
DSC_3197.jpg
このようなこんがり豚が入っているからですね、今日は一段と豊かな風味
外側はクリスピー中はふんわりジュワワな肉汁が溢れんばかり
この豚だけでけっこういい銭とれそうですが従来と価格が変わらないのは嬉しいですね
DSC_3198.jpg
小麦感ギュムっの麺は相変わらず美味いです

黒胡椒と粗めの生ニンニクの刺激が加わってジャンクジャンクな汁なしですが
DSC_3199.jpg
刺激の後は卵黄を割ってまろやかさをプラス

気合を入れては来たのですが美味しいものはするすると胃袋に入ります
DSC_3200.jpg 
苦しむことなく完食
なので次回は何かを増してみよう


味の他重奏を奏でるキングオブまぜそば池田屋の汁なし
ごちそうさまでした

池田屋京都一乗寺店 

京都市左京区高野玉岡町33-9 
最寄り駅 叡山電車一乗寺駅 
営業時間 11:30~14:00 18:00~24:00 
定休日 木曜日 

http://twitter.com/ikedayakyoto 

 
にほんブログ村 

 
ラーメン ブログランキングへ 

関連記事

楽天市場

・関西二郎系・池田屋・京都・一乗寺・汁なし・500g以上

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの投稿









トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサード リンク


ページ最上部へ