歴史を刻め 寺田町!6ロット目!カレーラーメン!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 歴史を刻め 寺田町!6ロット目!カレーラーメン!
2013/12/20 00:03


今日のランチタイムは寺田町、今の職場からは徒歩で向かえるので贔屓にさせてもらってます
歴史を刻め寺田町店にお邪魔します
こちらのお店もカレー味がメニューに加わってるんですね
一応昼は汁なし夜はスープ有りと分けられているようですが
この日はお昼もカレーラーメン(750円)ありますと言う事でそちらの食券をポチっ
ついでにチーズ(50円)もトッピング
コールは仕事中バージョン、ニンニクヌキヤサイトウガラシ
DSC_3190.jpg
DSC_3192.jpg
カレー系のメニューは各店価格とトッピングの細部が異なるようで
こちらのお店は炙り豚、ゆで卵半玉付き
DSC_3191.jpg 
トウガラシはこちらの方が刺激的ですよーと言う事でハバネロ入りのが出てきました

ではではいただきます
DSC_3193.jpg
暑い夏はもちろんですが冬でもカレーはいいですね
おもしろの記事でも書きましたがヤサイの甘味が引き立って美味いんです
なのでヤサイコールは必須ですね

麺は少し柔らかめですがコシは失っていないので
ブリュンブリュンとしたこちらのお店独特の食感が楽しめます

こんがり豚は見た目通りに香ばしい風味がアクセント
お店の方はひと手間かかって大変だと思いますが炙りっていいですよね
見た目だけじゃなく味も多層的になるので飽きずに食べられます

スープはですねぇ
カレー粉の調合具合だけではなく豚から出る出汁によっても印象が左右されるので
同じ店で食べたとしても多分ブレ幅は他のメニュー以上に大きいと思います
辛さはトウガラシ込みで比較的控えめであっさり目だったかなと思います
ランチタイムのラーメンだしライト層にはこちらの方が受けるでしょうね
ニンニクを入れればまたコクと刺激が加わるんだと思いますが
残念、この後接客が控えているんですよねぇ
DSC_3194.jpg 
などと思いつつカレーの味は心をほっこりさせるので
いつもより多めにスープをグビり

この後はもちろん身体も心もHOTになって午後の仕事は快調っ
いつもありがとうございます

ラーメン荘歴史を刻め寺田町店

大阪府大阪市天王寺区大道3-1-29
JR環状線寺田町駅下車
営業時間 11:30~15:00 18:00~22:30
定休日 日曜日2014年1月から水曜日
http://blog.livedoor.jp/rekisifuku/


にほんブログ村


ラーメン ブログランキングへ


関連記事

楽天市場

・関西二郎系・ラーメン荘・歴史を刻め・寺田町・カレー味

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
またまたお久しぶりです^^;
昨日19日歴史下新庄へ仕事帰りに寄ってきました
デフォを食べたんですがゆで卵入ってるんですね
店主の作るラーメン美味しかったです

明日(土曜日)のお昼はおもしろい方へのカレー汁なし食べに突撃です(笑)

[ 2013/12/20 23:24 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは
やっぱりデフォでゆで卵付きですか
最近歴史は大盤振る舞いですね
カレー汁なしも私が食べた時より進化されてるかもしれません
私はクリスマスの豚キム玉を狙ってます
[ 2013/12/20 23:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿









トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサード リンク


ページ最上部へ