ラーメン荘おもしろい方へ!27ロット目!カレーラーメン!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 ラーメン荘おもしろい方へ!27ロット目!カレーラーメン!
2013/12/10 21:07


昨日の記事の冒頭疑問に思っていたことですが、今日答えがわかりました
私、どっぷりとジャンキーですw

昨日はカレー汁なしをいただいたのですが
同ロットでデフォのラーメンを食べられていた方のスープを見るととても美味しそう
これにカレー風味が加われば・・・
と言う事で2日連続のお邪魔、ラーメン荘おもしろい方へ

夜営業ということで麺上げは店主の中西さん
やはり歴史の東京二郎ツアーには同行されたと言う事でラーメン談義に花咲きます
いいなぁ東京、このブログにもいつか二郎記事書きたいですね
遠征すれば連食必至なので爆死しそうですが

今日買った食券も大豚ラーメン(900円)美味しくいただける分量と言う事で400gをチョイス
コールはニンニクスコシヤサイチョイマシで
DSC_3167.jpg
中西さんの盛りは綺麗だなぁ

DSC_3168.jpg
この手のラーメンってのは素材そのものや作り手の技量やその時の状況
そして食べ手のコール、体調や意気込みによって同ロットの同じメニューを食べても
全く印象が変わると思います

そして今日はそれがガッチリ噛み合わさった非常に美味しい一杯
DSC_3169.jpg
正直カレーは全ての素材をカレーの味に染め上げてしまうものだと思っていたのですがそれは間違い
カレー自体の味も昨日よりスパイシーに仕上がっていたのですが
何と言っても素材の味それぞれが非常に引き立っています
噛むと口の中でほどけて小麦の味がブワっと広がる麺
ジューシーな肉汁がジュワっな豚
シャキシャキヤサイはみずみずしさ
その全てを感じながら美味い美味いと心の中で叫びながら麺をスープをすすりました
DSC_3170.jpg
いや実際テンションが上がってしまって中西さん美味い!美味いっすって絶叫したんですけどね
DSC_3171.jpg 
こういうことがあるから二郎系巡りはやめられない
今度はこんな一杯にいつ巡り会えるのか楽しみです

ラーメン荘おもしろい方へ 

大阪府大東市赤井1-13-1ポップタウン住道一番館 1階 
最寄り駅JR学研都市線住道駅 
11:00~15:00 18:00~24:00 
定休日 日曜 
http://blog.livedoor.jp/omoshiro_nakanishi/

 
にほんブログ村 

 
ラーメン ブログランキングへ 
関連記事

楽天市場

・関西二郎系・ラーメン荘・おもしろい方へ・住道・カレー味

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
新作レポありがとうございます
ジョンさん、こんばんは

カレー気になっていたのでレポ感謝です!
あまり辛くないとのことで安心しました

そうそう、例の別ブログ、密かに期待、
いやメッチャ期待してます!
[ 2013/12/13 23:26 ] [ 編集 ]
Re: 新作レポありがとうございます
この1週間で名古屋の汁なしとおもしろの2杯いただきましたが
この日が一番スパイシーでした
中西さんもショーマ君も辛いのが苦手なようでまた味わい重視に振られるのかも知れません

別ブログは・・・実は日本橋の某お店でレポート大賞なるものがあって
100分コース半額券をGETした思い出があります
このブログで得た経験が生きました
そちらのお店もマニアックなので限られた方にしか需要はないと思われますw
[ 2013/12/13 23:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿









トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサード リンク


ページ最上部へ