ラーメン荘おもしろい方へ!26ロット目!カレー汁なし!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 スポンサーサイト
--/--/-- --:--



楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

管理者用記事編集 ラーメン荘おもしろい方へ!26ロット目!カレー汁なし!
2013/12/09 21:10


まったくもって今更なのですが
私、ラーメン中毒みたいです

今日は休日、ボーナスも支給されたことだし
別の欲求を満たすため日本橋にて散財
しかしながらその最中も今日買う食券は何色にしよう・・・
コールはどうしよう・・・
そんなことが頭の中を駆け巡ります
集中できずに100分の時は過ぎ・・・
かと言って来る順番を間違えたら大惨事だったろうなぁ

と言う事でビオレの匂いをさせながらやって来ました住道
ラーメン荘おもしろい方へにお邪魔です
DSC_3165.jpg

遠征でもないので一撃必殺で大豚ラーメン(900円)500gコール
1386564586269.jpg
衆目に晒される私の丼、大きいです(ゴクリ)
コールはニンニクアリのみで
DSC_3161.jpg
DSC_3162.jpg
あ、そうそう今日からカレー汁なしが始まったんでした
洗濯バサミ挟んだっけ?まぁいいや、いただきまーす
DSC_3163.jpg
カレーソースをよーく絡めて麺を引っ張り出します
今日の麺はギザギザ無しうねり有りでこのメニューに合わせたのですかね、絶妙のバランス
気になる辛さは控えめ、スパイスの配合は前回の歴史と同様らしいですが
おもしろの醤油ダレは少し甘めということでまた印象が変わります
豚も塩味濃い目ですしね
となると敵は量と油を吸い込んだフライドオニオン←いつの間にか戦いになっている

ここはパズドラをしながら麺を伸び伸びにさせてかつ残してしゃべってる学生や
お食事気分で来た200gの一見さんに食べっぷりを見せつけなくては
ズルズルと吸い込むようにいただきました
カレーは食欲を増進させるのでいいですね
DSC_3164.jpg 
そういえば今日の麺上げ担当のとにさん含む歴史チームは
前日に野猿二郎と富士丸本店弾丸ツアーをされたようで
研究の成果で新たなメニューとか出ると嬉しいですね

今日もごちそうさまでした

ラーメン荘おもしろい方へ 
大阪府大東市赤井1-13-1ポップタウン住道一番館 1階 
最寄り駅JR学研都市線住道駅 
11:00~15:00 18:00~24:00 
定休日 日曜 
http://blog.livedoor.jp/omoshiro_nakanishi/


にほんブログ村


ラーメン ブログランキングへ 


関連記事

楽天市場

・関西二郎系・ラーメン荘・おもしろい方へ・住道・カレー味・汁なし

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
うまそぉ!
カレー汁無しめさやばす!!腹へったー!サーフからたどり着いたんすけどマジやべ!関西やべー!ただのカレー味とはまた違うんす??やべー!
[ 2013/12/10 10:33 ] [ 編集 ]
>秀太さん
コメントありがとうございます
カレー汁なしはダイレクトにタレの旨味が麺に絡みついてマジヤバいです
チーズや卵トッピングでまろやかさを出すのもありですね

こちらのお店夜はカレースープのラーメンもだされるので食べくらべてまた記事にしたいと思います
[ 2013/12/10 10:54 ] [ 編集 ]
ストレス発散ですな
100分もの時間をかけて身体を洗ってたのですね!
すごいキレイ好きだったんですね、ジョンさんって♪
私はそっち方面ではなかなか当たりはひけません(;_;)
てか、最近また大食いモードになってる気がするんですが…。
[ 2013/12/10 18:08 ] [ 編集 ]
Re: ストレス発散ですな
ええ、そりゃもう泡やらいろんな液体にまみれた100分間でした
そちらの方でもブログをと考えたのですが取材費がもちません

今の私は500gが限界なので去年のようなデカ盛りはしんどいですね
[ 2013/12/10 20:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿









トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサード リンク


ページ最上部へ
